来週の月曜日、7月18日は祝日「海の日」ですので、アサミもお休みですよ。
アサミ中の人2号です。
17日(日)と連休になりますので
お買い忘れの無いように
また祝日である事に気づかずご来店なさらぬよう
くれぐれもお気を付け下さいませ。

16日の土曜日は通常通り17時まで営業しております。

 

 

なんだか梅雨が明けた後に梅雨のようなお天気が続いています。

雨が降ったら傘がいるし、日が出たら日傘が欲しいし…と言う時に

晴雨兼用傘があると便利ですよね。

私は一昨年モンベルの晴雨兼用折り畳み傘を購入し

大変気に入って使っていたのですが(ブログでも超自慢して)

なんと夏の終わりには無くしてしまいました。

…いや、正確に言うと盗まれました。

スズラン(群馬のデパート)の地下で買い物した後、袋詰めしている時に

サッカー台の足元に置いて、そのまま忘れて立ち去ってしまったのですよ。

暫く後に気が付いて慌てて走って戻ったのですが、もうありませんでした。

レジのすぐ近くだったので、レジの店員さんに保護されていないか?

落とし物/忘れ物として届けられていないか?確認したのですが、ダメでした。

連絡先をスズランに告げてきたのですが、その後何の連絡もありません。

恐らく持ち去られたのでしょう。ほんの短い間に!!!

そんな訳で私の手元には外袋だけが残されています。

「モンベルの日傘持っているけれど、外袋を無くしてしまった」

そんな方がいらっしゃいましたら、差し上げますのでご連絡下さい。

日傘の外袋って無くしがちですよね。


 

徒歩通勤者にとって日傘は必需品です。

昨年モンベルの日傘を無くした後、間に合わせに買ってみたのですが

(しかもスズランのバーゲンセールで)

日傘ってどうしてレースで縁取りされたりリボンが付いていたりするのでしょう。

私はそんなの全然求めてないのです。

もっと無機質で良い!性能重視!でもまた同じモンベル買うのはちょっと癪!

と言う訳で今年はミズノの日傘を購入してみました。

その名もマイナス20℃傘!

モンベルに比べると、小さい!軽い!

勿論晴雨兼用です。

モンベルの日傘には私にとって欠点が二つありました。

☆表面が銀色でギラギラしている事

☆外袋がぴったりし過ぎていて、しまうのが大変な事

ミズノの日傘は紺色(深緑色もあります)で

外袋も余裕があってしまいやすいので、この二つは難なくクリアです。

しかし実際日傘として使ってみたらどうでしょう?

実はまだ暑いカンカン照りの日にさして歩いていないので

性能に関してはまた後日報告いたします。

それまでに無くしたり盗まれたりしないといいんですけどね!