はじめましての方も、お帰りなさいの方も
ブログにお越しいただきありがとうございます!
30代からの幸せキャリアデザイン・コーチ
岡村麻美(あさみ)ですリボン

 

 

 

今日明日と子どもたちの幼稚園も、終業式や卒園式を迎え、

ここ何日かは早帰りが続いているこの頃。

 

仕事もしながら、お昼も子どもたちに作らなきゃ!と

ちょっと忙しい毎日です照れ飛び出すハート

 

 

これから春休みに入るし、

お昼を作る機会が多いママも多いのではないでしょうか??ニコニコ

 

image

我が家もできたらパンとかで済ませたいけど、

毎日続くとね・・・ということで

いくつかこれ!!と決めているレシピがあるので、

今日はそれをご紹介しますおねがい乙女のトキメキ

▶︎ママがふっと心が軽くなる。そんな情報も公式LINEから不定期で配信しています

https://lin.ee/tUm5A4x

 

 

 

さて、そんな今日のお昼は親子丼。

子どもって丼もの好きじゃないですか??

我が家では子どもたちは丼もの一品ものだと食べる率が本当に高いです!

(そしてとっても簡単だしねニヤニヤ

 

 

ちらし寿司とかも人気でバクバク食べます泣き笑いハート

 

 

 

image

名古屋でも親子丼でした音譜

 

 

あとは、冷凍食品もしっかり準備して頼るようにしてあります。

チンするだけで食べられる牛丼や

 

 

ハンバーグなど

 

ちなみにハンバーグは、もう疲れて無理!っていう時の夕食にも登場します笑い泣き

 

 

冷凍食品もね、毎日は抵抗があるし、

身体に良くないのでは・・・と敬遠していた時期が多かったのですが、

子連れだと買い物も大変だし、わざわざ出かけている時間もない。

 

 

そんな時に思い切って導入してみたら、

ダイヤモンド心にゆとりができて、笑顔でいれる時間が増えたしお願い

ダイヤモンド普通に美味しくてラブ子どももバクバク食べる笑

ダイヤモンド子どもと遊ぶ時間もできる

と良いことづくめでした!

 

 

私の場合は

・手作りの料理を毎日作る。

・子どもにバランスよく食べさせる。

 

それが目的になりすぎるとイライラしたり、ギスギスしたりすることが増えたので、

料理のハードルを一回グンと下げたんです。

 

 

バランスの良い食事よりも

私が笑顔でいる方が家族も楽しく上手くやっていけるキラキラ

そう感じたのが大きかったと思いますウインク

image

 

だからね、

あなたももしイライラしたり、ギスギスしたり

そんな自分のことを変えたいな。

そんな風に思ったら、一つハードルを下げてみるのも良いかもしれません。

 

 

春休みのご飯も

ぜひ無理しないで一緒に頑張っていきましょうねウインク

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

仕事の働き方もママ業も満喫!!

 

努力を手放してハート

ワクワクドキドキ楽しく働き方を叶えるキラキラ

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきます音符

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

公式LINE

 

講座など最新情報もLINEからお知らせします♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

 

 

▼お役立ちネタ・あさみの日常帽子Instagram

 

 

▼動くあさみ・お役立ちネタはYouTube