はじめましての方も、お帰りなさいの方も
ブログにお越しいただきありがとうございます!
30代からの幸せキャリアデザイン・コーチ
岡村麻美(あさみ)ですリボン

 

 

 

昨日は楽しいバレンタインハート

むふふデレデレ

5歳の娘は、今年は何か作ってみたい!!ということで、

いよいよ母娘で作るバレンタインが始まりました照れ

 

 

あなたのところはどうですか?

 

子どもとの料理は食育にいいし、料理ができる子どもになってほしいという思いはあっても、

なかなか根気のいる作業笑い泣き

 

いつもより時間がかかるし、掃除や片付けも増える。

そして何より時間もかかりますよね泣き笑い

 

 

でもでも、

こういう時に私が一番大事にしたいのは

料理って楽しい!娘に感じてもらいたいということ。

あとは料理してみたい!!という娘の今の気持ちを尊重したい!!という思い。

 

なので・・・

我が家は迷わずキットにお世話になりました!!!

 

image

 

今回チョイスしたのはこの2つ。

くまマフィンとガトーショコラ音譜

 

キットの良いところは、

ショートケーキ工数が少なく

ショートケーキ計る作業がない(片付け大変だからねニヤニヤ

ショートケーキそして、少し適当な感じでも美味しくできる

 

こと。

 

そう、だからこそ、

ママのストレスが激減!!笑

▶︎ママのストレスをググーンと少なくする♡そんな裏技も公式LINEで不定期で配信中

https://lin.ee/tUm5A4x

 

娘もデコペンでの作成がちょっと難しかったけれども、

生地を混ぜて焼いたり、くまの耳をつけたりと

最後まで飽きることなく頑張って作ることができましたお願い気づき

 

 

その後、

チョコレートが苦手な息子は食べなかったけれども、

娘はチョコ大好きなので、

自分で作るとおいしいね!!上手にできたね!!と言いながら、

パパに渡す前にバクバク食べるというもぐもぐ笑

(パパは初の娘の手作りにおいしいと喜んでいましたニコニコ

 

 

そんなこんなで、手作りバレンタインは大成功に終わった我が家乙女のトキメキ

 

image

 

イベントもね

やっぱり、今の状態に合わせて、どんな楽しみ方をするのかって選べるものだからこそ、

どんな風に私はしていきたいのか?っていう自分軸を大切にするのがとっても大事だなーと感じた出来事でしたキラキラ

 

 

あなたもぜひ、今だけしか楽しめない!

そんな思いで、毎日をハッピーに過ごしてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 TODAY'S
 
お知らせ

 

2月後半にママによるママだけの

楽しすぎる無料オンラインイベントを開催予定気づき

image

 

詳細はこちらから♡

お申し込みは☆公式LINE☆もしくはインスタDMで受付中キラキラ

気になる方は【イベント】とお問合わせくださいねお願い

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

仕事の働き方もママ業も満喫!!

 

努力を手放してハート

ワクワクドキドキ楽しく働き方を叶えるキラキラ

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきます音符

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

公式LINE

 

講座など最新情報もLINEからお知らせします♡

https://lin.ee/RcF4Qrg

 

 

 

▼お役立ちネタ・あさみの日常帽子Instagram

 

 

▼動くあさみ・お役立ちネタはYouTube