こんにちはぽってりフラワー

ゆるふわ婚カウンセラー川崎あさみです。

 

 

 

梅雨ですね流れ星

 

みなさんは雨の日は

どう過ごすのがお好きですか?

 

 

私は育児の合間にらくーにしようと

Uberでランチ&お茶にしました^^

 

 

かわいいクマさんの

カフェオレを見つけたので

 

にんまりしながら

ブログを書いています^^

 

 

 

 

さて、

 

彼や旦那様から愛され、

大切にされている人たちを見て、

羨ましくなる。

 

 

だって、

 

自分の方が尽くしていて、

愛されている実感が湧かない。

 

彼に言いたいことを遠慮して

自分に悶々とする。

 

彼との関係にワクワクせず、

いつも満たされない。

 

  

 

 

こうなってくると、

 

 

もうこの関係を

終わらせようか

 

とか

 

彼にはもう諦めモード

 

 

 

となりがち。。

 

 

 

でも、

 

彼に大切にされることを

諦めてしまう前に、

 

ちょっと待って^^

 

 

 

あなたも彼から

まだまだ大切にされますよ流れ星

 

 

 

 

彼から大切にされない原因は

実は、

 

彼が女性を

大切にする男性ではないから

 

 

ではなくて

 

 

自分が自分を

大切にしないから

 

 

なんですね。

 

 

 

 

 

自分を大切にしない

 

とは具体的に言うと

例えば、

 

・疲れているから休みたいのに

 「自分がやらなきゃ」

 と思ってやる。

 

 

・言いたいことがあるのに

 彼に遠慮して言わない

 

 

・こっちでいいや。と

 自分の意思を曲げて行動する。

 

 

など、

 

自分の心や体を

大切にすることを

怠ってしまうことです。

 

 

 

日々、ついつい

 

自分を大切にすることを

忘れてしまっていると、

 

何気なく自分をすり減らし、

気持ちも満たされません。

 

 

 

心では、

 

自分を一番大切にして欲しい

 

と願っているのに、

 

 

自分に一番近い自分自身が

他人の言動を気にして

自分を大切にできていない

 

んですよね悲しい

 

 

 

自分を大切にする女性は、

彼からも大切にされます。

 

 

 

なぜなら、

 

自分は大切にされる存在だ

 

と思っていると

 

彼のことも

「自分を大切にしてくれる彼」

として認識し、

 

彼への言動も自然と

そうなるような言動となります。

 

 

だから、

彼も彼女を大切にします。

 

 

 

 

 

男性心理から見ても、

 

 

女性が自分を大切にするより

彼軸となっていて

 

せっせと彼に尽くしたり

全て彼の意見に合わせたり

 

を繰り返していると、

 

 

どんどん彼から

大切にされなくなっていきます。

 

 

 

一見、

 

彼にとってらくな方が、

彼から愛されて大切にされそう

 

と思いがちですが

 

実は逆なんですよね。

 

 

 

 

というのは、

 

ヒーロー願望を持つ男性は

女性を喜ばせたい生き物。

 

 

それなのに、

女性が彼に尽くせば

 

彼が活躍する出番が

なくなってしまいます。

 

 

また、

 

女性が全て彼に合わせると、

 

彼はその女性を

自分が喜ばせているという実感

が湧きません。

 

 

 

結果的に、

 

自分を大切にしない女性の

側にいる男性は

 

自尊心を保てず

 

他に活躍できる居場所を

探してしまいます。。

 

 

 

 

自分を大切にしている女性は、

 

欠乏感からではなく、

満たされた状態で

彼に望みを伝えるので

 

 

その望みを

 

彼が叶えてくれたら

もちろん喜びますし、

 

叶わなかった場合でも

(タイミングが遅れたなど)

彼を責めないので

 

 

男性からするとその女性は

 

やればやるだけ喜んでくれる

 

でも

 

やれなくても

認めて励ましてくれる

 

安心感とやりがいのある存在。

 

 

 

 

さらに、

自分を大切にする女性は

 

彼が彼自身を大切にすることも

受け入れるため

 

彼の意見や態度を理解し、

自分も相手も

心地よい状態を作れます。

 

 

そのため、

 

彼にとって彼女は

一緒にいてとっても居心地が良く

もう手放せない。

 

大切にしたい存在

となるのです。

 

 

 

女性が自分を大切にすると、

 

結果的に

 

彼からも大切にされる。

 

 

そういうカラクリなんですね。


 

 

よくドラマなどで

 

女性が頑張って

彼に尽くしても、

 

甘えてくる他の女性に

彼が心変わりしてしまう

 

というシーンって

ありますよね。涙

 

 

 

男性は本当は

あなたを大切にしたいのです。

 

 

この点もぜひ、

都度都度思い出すと

 

自分を積極的に

大切にしていけますよねニコニコ

 

 

大切にされる女性になる方法

 

では、どうすれば

 

大切にされる女性に

なれるのか?です^^

 

 

先程お伝えした通り、

大切にされる秘訣は、

 

大切にしてくれる

彼を見つけること

 

 

ではなくて

 

 

 

自分が自分を

大切にすること

 

 

 

です。

 

 

 

 

自分を大切にしている状態とは、

 

ありのままの自分で

リラックスして過ごせる状態。

 

そして、

 

そのままの自分で、

彼から愛される状態です。

 

 

 

 

お気に入りのものを

丁寧に大切に扱うように

 

自分自身を

扱ってあげましょう宝石赤宝石白

 

 

 

 

自分を大切にする

具体的な方法は例えば、

 

 

・疲れたらしっかり休む、

 彼にサポートしてもらう。

 

・こうして欲しい、

 と彼に伝える

 

・自分が好きな服装や

 お店を積極的に選ぶ

 

 

など

 

日常で、

ちゃんと自分の本音を聞いて

その本音に答えてあげて

 

自分を大切にしてあげましょうおすましペガサス

 

 

 

 

なんか最近イライラする、

彼から大切にされていないな

 

と感じたら、

 

自分の本音を探って

 

本当は今

自分は何を求めているのかな?

 

と心に耳を傾けてあげます。

 

 

 

 

こうして過ごすことで、

 

いつでも自分は大切にされる

(=自分が大切にする)

 

と安心感が得られて

 

穏やかな気持ちで

幸せに満たされていきますよ照れ

 

 

 

あなたの本音が一番大事。

 

それを大切にして

生きていいんですよ。

 

 

 

自分を大切にするあなたが

唯一無二の存在として

彼から大切にされますからねニコニコ

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました

 

 

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

メルマガへのご登録は

バナーをクリック↓♡

 

頑張り屋さんで

いつも幸せを追い求めているあなたへ

 

ぽってりフラワー安心穏やかな幸せを実感できる♡

結婚指輪彼から溺愛され、プロポーズ♡

花束彼が望み以上を叶えてくれる♡

ダイヤモンド自分本位でも職場から重宝される♡

赤薔薇女性として愛される喜びを満喫♡

ハート愛と信頼が深まるパートナーシップ♡

 

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

ご登録後すぐにお受け取り頂ける

期間限定の

メルマガ5大ご登録特典ハートのプレゼント

 

①ゆるふわ婚を最短で叶えるメソッドを

6ステップでするりと身につける義理チョコ

 

②彼の唯一無二の存在となる

秘訣と現在地チェックリスト鉛筆

 

③一生ものの溺愛コミュニケーション

そのマインドとスキル飛び出すハート

 

④男性が結婚に躊躇する理由と

求婚されるエッセンス乙女のトキメキ

 

⑤ 60分間の音声セッション

 +1週間チャットサポートハートのバルーン

(女性限定)

 

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

ゆるふわ婚が叶う指輪

無料メルマガメール

ご登録はこちらをクリック♡

 

 

総合人気記事ランキング

1位 

 

2位

 

3位

 

4位

 

5位