こんにちはほんわか

ゆるふわ婚カウンセラー川崎あさみです。

 

 

暑いですね〜!!!滝汗

 

みなさんは、この暑さを

どう乗り越えていますか?ネガティブ

 

 

私はスッキリ爽快系のバスグッズ

色々と試しているのですが

 

ここのところ

LUSHでおすすめされた

 

 

MAGIC CRYSTALS

というボディスクラブ

 

 

が気に入っていますニコニコ

 

 

 

全身をマッサージして

お風呂を上がると

 

めちゃくちゃスースーして流れ星

 

 

全身に使うと、

 

冬だったら風邪引くよ?

というくらい w w

 

 

 

でも店員さん曰く、

 

スクラブに含まれている

メントールが

 

筋肉のコリをやわらげたり

リンパを流してくれるので

 

夏以外でも

愛用されている方が多いそう義理チョコ

 

 

足や肩にのみつける

という使い方も確かに

とっても良さそうなだと思いましたうさぎクッキー

 

 

 

みなさんのお勧めグッズも

教えてくださいねルンルン

 

 

 

 

さて、

 

 

色々前向きに婚活をしていても、

 

 

結婚できなかったら、

どうしよう・・・

 

 

 

と、どうしようもなく

不安に感じてしまうことって

ありませんか魂が抜ける

 

 

私はバツイチになった時、

 

今後誰かと愛し合ったり

結婚したりなんて

 

できるのかな・・・

 

 

このまま一生独身ということも

全然あるんだよな・・・

 

 

と、

 

たまに猛烈に

不安になることがありました。

 

 

 

本日はそんな

 

どうしようもなく

結婚できない自分を

不安に思ってしまう時に、

 

 

その不安にどう寄り添い

安心して過ごせるか

 

 

について本日はお伝えしますねにっこり

 

 

 

結婚できないことが不安な理由

 

私、結婚できなかった

どうしよう・・・

 

 

こう悩んでしまう原因は

実は、

 

結婚によって

正体のわからない不安を

解消しようとしているから

 

 

なんですね。

 

 

 

 

 

では、

不安の正体って何かというと、

 

 

 

人間にとっての最強の不安は

 

 

です。

 

 

 

そして、

 

その手前で

どんなことが不安になるかは、

 

人間の本能的な欲求

に直結しています。

 

 

 

マズローの5大欲求説では、

人は

 

生理的欲求

 

から始まり、

そこから

 

安全の欲求、

 

愛や所属の欲求、

 

承認欲求、

 

自己実現欲求

 

へと欲求が

移行していくんですね。

 

 

 

 

この欲求のピラミッドの底辺に

死があるとすると

 

特に結婚できないと不安

に感じている時には

 

 

生理的欲求、

安全の欲求、

愛や所属の欲求

 

に関わる不安があるわけなので

 

それって私たちが

最強に恐れている

 

 

 

に近い課題だからこそ

不安でどうしようもなくなるのは

 

当然です悲しい

 

 

 

でも、

 

自分が持っている不安を

結婚によって解決しようと

 

不安を抱えたまま

婚活していると

 

その自分と似たような人を

引き寄せるんです・・・

 

 

 

だからお相手も、

 

あなたと結婚することによって

問題を解消しようと

何かしのら問題を抱えている人

 

になりかねないガーン

 

 

 

だから自分自身がいつでも

ふと不安に感じることが出てきても

 

大丈夫🫧と思える自分で

安心して過ごして

 

より幸せになるための結婚

をしていきたいですよね飛び出すハート

 

 

 

そのために、

 

不安とどう向き合って

安心して結婚へ進んでいけるか

 

について、お伝えしますね^^

 

 

安心して結婚に進んでいく方法

 

先ほどお伝えした通り、

私たちって漠然と

 

結婚できないことは不安だ

 

と感じてしまっていることが

とても多いです。

 

 

もう少し突き詰めて考えると、

 

自分が不安になるほど

大したことではなかった

 

と思えることも多いです。

 

 

 

だからまずは、

 

自分が不安になってしまう

原因を見つけましょうおとめ座

 

 

自分が何に対して

不安を覚えているのかを

明確にするために、

 

 

結婚できないことが不安ショボーン

 

 

という気持ちに対して、

 

 

なんでかな?看板持ち

 

 

と自分に

聞いてあげてるんです。

 

 

 

 

マズローの5大欲求とも

重ね合わせて、

 

自分はどの欲求を

満たせていないのか、

 

あるいは

 

結婚によって何を

満たそうとしているのか

 

 

具体的に問いかけて

本音を見つけてあげましょう。

 

 

 

 

私の場合は例えば、

 

結婚できないと、

 

・周りの人に「結婚できない人」

 認定される

 

 

・親に心配をかけてしまう

 

 

・一生自分で

 生計を立てていけるか不安

 

 

・誰からも

 愛されなかったら寂しい

 

 

などの不安がありました。

 

 

 

 

 

まずはこうやって、

 

不安の原因を

深掘りしていくことで

 

 

それだけで、

 

漠然とした不安が、

具体的にわかるようになるし、

 

 

自分で自分を理解するだけで、

 

自分の不安に

耳を傾けてもらえた感じがして

 

ホッとします昇天

 

 

 

 

 

不安の原因が突き止められたら

次に、

 

それを不安に思うことを

受け入れてあげましょう。

 

 

「そうだよね、

 

 病気とか、経済力とか、

 一生問題ないか不安になるよね。

 

 一生独り身って

 寂しいと感じてしまうよね。 

 

 誰かに思いっきり

 愛されたいよね。」

 

 

と。

 

 

そして、

不安に感じたのは、

 

自分の防衛本能が

自分の身を案じたからなので

 

「私のことを考えてくれて

 ありがとう。」

 

と感謝してあげましょうぽってりフラワー

 

 

 

そして最後に、

 

不安を理解した上で

どう行動していくかです。

 

 

 

これまでの自分にとって

「最悪の状況」と考えている

 

「結婚できなかった場合」に、

 

 

どう幸せに生きていくかを

とことん考えるんですおすましスワン

 

 

 

一生独身だったとして。

 

それでも

幸せに生きていくには、

 

 

・どんな仕事なら安心して

 楽しく生きていけるかな?

 

・どんな友人関係が心地よい?

 

・どんな趣味を持っていたいかな

 

 

など、

 

いろんな角度から

自分に聞いてみて

 

今からでも

取り入れられるものがあれば

取り入れてみると

 

 

自分で自分の人生の

舵取りができている実感

 

が得られると思います昇天

 

 

 

 

日々安心して

自分を幸せにして過ごしていると

 

 

そんなあなただからこそ

安心なお相手が現れて

幸せな結婚ができるのですふんわり風船ハート

 

 

 

 

結婚できない不安を感じたら、

 

その気持ちを無視せずに

とことん向き合うことで

 

本音のあなたで

あなたにふさわしい素敵な結婚を

叶えていけますからね♡

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい

 

 

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

メルマガへのご登録は

バナーをクリック↓♡

 

頑張り屋さんで

いつも幸せを追い求めているあなたへ

 

ぽってりフラワー安心穏やかな幸せを実感できる♡

結婚指輪彼から溺愛され、プロポーズ♡

花束彼が望み以上を叶えてくれる♡

ダイヤモンド自分本位でも職場から重宝される♡

赤薔薇女性として愛される喜びを満喫♡

ハート愛と信頼が深まるパートナーシップ♡

 

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

ご登録後すぐにお受け取り頂ける

期間限定の

メルマガ5大ご登録特典ハートのプレゼント

 

①ゆるふわ婚を最短で叶えるメソッドを

6ステップでするりと身につける義理チョコ

 

②彼の唯一無二の存在となる

秘訣と現在地チェックリスト鉛筆

 

③一生ものの溺愛コミュニケーション

そのマインドとスキル飛び出すハート

 

④男性が結婚に躊躇する理由と

求婚されるエッセンス乙女のトキメキ

 

⑤ 60分間の音声セッション

 +1週間チャットサポートハートのバルーン

(女性限定)

(産後に開始致します^^)

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

ゆるふわ婚が叶う指輪

無料メルマガメール

ご登録はこちらをクリック♡

 

 

総合人気記事ランキング

1位 

 

2位

 

3位

 

4位

 

5位