こんにちはにっこり

ゆるふわ婚カウンセラー川崎あさみです。

 

 

夫にベビちゃんを任せて

髪を切ってきましたピンク薔薇

 

夫は私のロングが好きと言うけれど

 

ミディアムくらいになると

シャンプーも楽だー!!おすましペガサス

 

授乳時に髪の毛が

ベビちゃんの顔を刺激しなくなり

満足ですほんわか

 

 

 

さて、

本日のテーマは

 

甘えられない・・・

 

ですコップ

 

 

 

仕事も趣味も、

好きなことは自分でしてきたし

 

甘える女子より

自立した素敵な女性でありたい

 

男性に甘える女性って

なんか嫌。

 

自分はそうはなりたくない。

 

 

 

そう思いながらも

本当は、

 

愛されて、優しくされて・・

 

 

 

花束をもらったり

 

素敵なデートや

サプライズがあったり

 

男性にリードされたり

 

 

されてみたい。

 

 

 

 

こんな風に、

甘えたくはないけれど

愛されたい

 

と、

過去の私は

矛盾した気持ちを持っていました。

 

 

本音は、

 

甘えたいけれど、

甘えられない。

 

この状況がが

長く続いたんですよね。

 

 

 

あなたは、

彼に十分甘えて

 

あなたも彼も

満たされていますか?

 

(産後退院した時に

 夫がくれた花束とお手紙ですニコニコ

 

 

甘えられないワケ

 

本当は甘えたいけれど

甘えられない。

 

 

その原因は、

 

過去(幼い頃)に、

当時親に甘えても

 

怒られたり、

我慢するしかなかったりしたことで

 

「甘えても自分の願いは

 叶えてもらえない。

 甘えたら愛されない。」

 

という思い込みを

築いてきたからなんですね。

 

 

 

でも本当は、甘えたい。

そして愛されたい。

 

 

実は心の奥では

この気持ちが癒やされないまま

 

ずーっと眠っています。

 

 

 

そのため、

 

甘え上手な人を見たり

自分に甘えたい欲求が現れた時に

 

 

「もやっ・・・」

 

「羨ましい・・・」

 

「でも私は甘えたらだめ。」

 

 

とまた自分に

甘える欲求を封印し

 

甘えることをしない代わりに

 

甘えている人を見下します。

 

 

 

また、

こういう状態で彼に対して

取りがちな行動が、

 

彼をコントロールして

望みを叶えるという方法です。

 

 

甘えて願いを叶えてもらう

方法を知らないから、

 

彼に細かく指示をしたり、

 

彼は甘えさせてくれないと

勝手に決めつけて

 

(自分の中の甘えたらダメという

 レンズで彼をみているので)

 

自分の望みを叶えてくれない彼を非難し

悲劇のヒロインになったり。。

 

 

男性は、

 

信頼される=愛されている

 

と感じる生き物なので

 

 

女性が細かく指示する=できない男

 

と認定されているように感じ

快く行動してくれません。

 

彼のモチベーションは上がらず

女性への愛情も膨らまない。

 

 

男性によっては

 

女性が細かく指示することが

女性が望むやり方だと勘違いして

 

対応してくれることもあります。

 

 

 

こうして、いつまでも、

 

女性が細かく指示しないと

動かない彼になりますし

 

女性が感謝しなくなると、

彼の愛情は尽きてしまいます真顔

 

 

 

意図せず女性が取る行動で

 

彼を理想望みを叶えてくれる素敵な彼

とは逆自分が言わないと何もしてくれない彼

の方向へドライブしてしまい

 

自分の彼に対する

怒りや不満は募る一方・・

 

 

自分も彼に指示することに疲れ、

 

甘えることも

愛されることも

望みを叶えてもらうことも

 

男性にはしてもらえないんだな

 

と更に強固な思い込みへ・・・

 

 

甘えられる自分になる方法

 

では、どうすれば

甘えられるようになるのか?

 

です^^

 

 

①  男性は信頼=愛情 を理解する

 

先ほどお伝えした通り、

 

男性は

 

頼もしいな、さすがだな、

尊敬する、感謝される、喜ばれる

 

など

 

女性から信頼されることが

生き甲斐です。

 

 

 

男性は女性から

信頼されていると感じると

 

男性のエネルギーが発揮され、

男性から女性への愛情が

どんどん育まれます。

 

 

甘えられない女性は、

 

男性は女性に甘えらるのは

面倒臭いだろう

 

と考えますが、

 

 

実は男性は

 

女性から頼られ、

甘えられることは大好きなのですコスモス

 

 

 

ということは、男性は

 

彼女が口うるさく心配してくる

奥さんが不安そうにしている

 

など、女性に不満気にされると

 

信頼という大切な軸が崩壊し

 

自分がいても

彼女を満足させられない。

 

僕は彼女を幸せにできない。

 

 

と自分から身を引いてしまいます。

 

(男性はプライドが脆いので

 全く敵わない相手には

 手を出さないのです)

 

 

そこで、

私たち女性が理解しておきたいのは

 

 

甘えることは、

彼を男として見ているということ。

 

 

だから、

彼に甘えるという行為は

 

自分のためだけではなくて、

彼のためにもなる。

 

女性が甘えることは

そのカップルの関係に

いい刺激になるんですグラサンハート

 

 

 

②  甘えたらダメという呪縛を解く

 

甘えることが自分にとって心地悪い

甘えている女子って好きじゃない

 

と感じる方も

いらっしゃると思います。

 

私もそうだったから。。。魂が抜ける

 

 

でもこれは、

甘えることに対して

 

幼い頃から繰り返し

自分に植え付けてきたクセなので

 

 

当時の自分は幼くて

全て親に頼っていたけれど

 

今の自分はもう大人で

男心を学んだから

 

彼へのお願いの仕方も工夫できるし

甘えても愛されるということを知った。

 

だから今後は

甘えても愛される私であるぽってりフラワー

 

 

と認識を改めると

 

自分を縛っていたい

甘えに対する嫌〜な感じが

 

すーっと抜けていきますよ^^

 

 

 

③ 彼に甘えて感謝する

 

最後に、具体的に

彼にどう甘えるのか、です^^

 

 

甘え上手で

彼に何もで叶えてもらえる

 

 

そこに近づくべくまずは

小さなステップを

歩んでいきましょう^^

 

 

甘えるコツは、

 

*1* 具体的に伝える

 

*2* 明るく可愛く軽い雰囲気で

 

*3* してくれなくても

仕方ないなOKーという感覚で

 

です^^

 

 

具体的な例を

いくつか紹介しますね。

 

 

・お付き合い前の彼に

 

「梅雨に入ったら

 屋内で楽しめるレジャーに

 連れて行ってもらえる?^^」

 

どんなものがあるか2人で話して

デートの行程を

彼に決めてもらいしょう^^

 

 

 

・家事を手伝ってくれない夫に

 

「今手が離せなくて

 午前中には干したいから

 洗濯機回し始めてもらえるかな?^^」

 

 

 

・彼に愛情を示して欲しい時に

 

「疲れたからぎゅってしてー」

「偉かったねって言って励まして^^」

 

 

 

 

彼がしてくれたら、

思いっきり喜んで

 

「あなたのお陰♡」

 

という気持ちが伝わるように

感謝を伝えましょう^^

 

 

 

この甘えと感謝とのセットで

彼も少しずつ

 

「あれっ甘えてくれてる」

「俺、頼られてる」

 

と彼の愛情バロメーターも

満たされていきますからね^^ふんわり風船ハート

 

 

 

彼にしてもらいたいことを

どんどん彼に甘えて

満たし合ってくださいね飛び出すハート

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい

 

 

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

メルマガへのご登録は

バナーをクリック↓♡

 

頑張り屋さんで

いつも幸せを追い求めているあなたへ

 

ぽってりフラワー安心穏やかな幸せを実感できる♡

結婚指輪彼から溺愛され、プロポーズ♡

花束彼が望み以上を叶えてくれる♡

ダイヤモンド自分本位でも職場から重宝される♡

赤薔薇女性として愛される喜びを満喫♡

ハート愛と信頼が深まるパートナーシップ♡

 

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

ご登録後すぐにお受け取り頂ける

期間限定の

メルマガ5大ご登録特典ハートのプレゼント

 

①ゆるふわ婚を最短で叶えるメソッドを

6ステップでするりと身につける義理チョコ

 

②彼の唯一無二の存在となる

秘訣と現在地チェックリスト鉛筆

 

③一生ものの溺愛コミュニケーション

そのマインドとスキル飛び出すハート

 

④男性が結婚に躊躇する理由と

求婚されるエッセンス乙女のトキメキ

 

⑤ 60分間の音声セッション

 +1週間チャットサポートハートのバルーン

(女性限定)

 

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

ゆるふわ婚が叶う指輪

無料メルマガメール

ご登録はこちらをクリック♡

 

 

総合人気記事ランキング

1位 

 

2位

 

3位

 

4位

 

5位