こんにちはぽってり苺

ゆるふわ婚カウンセラー川崎あさみですにっこり

 

 

2月ですね^^

 

月初参りに行ったら

梅がたくさん咲いていましたぽってりフラワー

 

今月はいよいよ出産。

頑張りますー!ニコニコ


寒暖の差が激しいので、

みなさまもご自愛くださいね飛び出すハート

 

 

さて、

先月からドラマが

新しいサイクルを迎えて

 

「婚活1000本ノック」という

婚活に特化したドラマが出ましたね^^

 

 

簡単に解説すると、

 

30代独身、小説家のヒロインが

 

遊び相手に刺し殺され

幽霊となったモテ男から

 

アドバイスを受けながら

婚活に奮闘するドラマです歩く

 

 

 

婚活あるあるを見せてくれるので

私も楽しませて頂いていますルンルン

 

 

 

第2話で、

婚活をする主人公の女性が

出会ったのは、

 

「いい人なんだけど

 なんか好きになれない・・・」

 

という彼。

 

主人公は、彼がいい人なのに

好きになれない自分に悶々・・・

 

これ、婚活あるあるですよね〜ネガティブ

 

 

 

生理的に絶対無理なのか、

タイプではないだけなのか、

 

なんか違う・・・

 

色々と自分では言葉にできない

「何か」があるんですよね。。

 

 

考えすぎて

もう自分の気持ちもわからない・・・

もやもや・・・・もやもや

 

 

 

今日はそんな、婚活中によくある

 

婚活相手がいい人なのに

なんだか好きになれない・・・

 

 

気分が落ちる時の

対処法についてお伝えします^^

 

 

なぜいい人なのに・・・と悶々とするのか

 

彼がいい人なのに好きになれず

もやもやしてしまう理由は、

 

判断材料がなくて

決断できない状況なのに

 

決断をを焦ってしまうから

 

 

です馬馬馬

 

 

 

有吉さんのCMでもありますよね、

 

決断力はあるけど、

「判断材料が足りない・・・」

 

と。

 

それと同じです昇天

 

 

決められない自分を押し殺して

 

決断を急ぐから

モヤッとするのです。

 

 

そして、

急ぐあまりに

 

今に視点が集中しすぎて

短略的になってしまうんですよね泣くうさぎ

 

 

 

結婚相手とは、

 

お見合いをするカフェタイムや

お食事、デート以外の

 

夫婦生(性)活、

お互いの家族との時間、

仕事や友人関係など

 

あらゆる場面を

 

この先何年、何十年と

共有することになりますカメ

 

 

彼と数時間過ごしただけで

好き!結婚したい!

 

と思えなくて当然ですほんわか

 

 

びびっとくる恋が

結婚相手には不向きだった、

ということもよくあります。

 

 

経験していないことだから、

そんなにすぐに

決められなくて大丈夫。

 

 

あなたのあり・なしの軸を

ゆっくりでいいから作ることで

今後迷わなくなってきます。

 

清々しい気持ちで

決断できるようになるから

安心してくださいねピンク薔薇

 


あり・なしを見極めるためのポイントとは

 

明らかに「なし」の時は、

そう思えますよねウインク

 

今、もやもやしている理由は

 

判断材料が少ないのに

なんとなく次・・・

と婚活を進めているから。

 

 

これを続けていくと、

また「なんか違う相手」と会った際に

 

「あれ、前にモヤッとした人の方が

 よかったかも・・・?」

 

と考えてしまい

 

明確な決断ができない状況が

続いてしまいます。

 

 

逆に、

「なんか違うけど、なんで??」

 

と、

今はわからなくても

 

お相手の良い点も、

やっぱ無理!という点も

 

しっかり見つけよう思いながら

向き合ってみると

 

 

ある人は

モヤッとのポイントが

気にならなくなり「あり」に

 

 

ある人は

「このポイントはやっぱり無理」

となって「なし」に

 

分類されていきますふたご座

 

 

この時点で「なし」となったら、

清々しい気持ちで真摯に

お断りできますよねおすましスワン

 

 

向き合う時のポイントを

2点お伝えしますねハートのバルーン

 

 

・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・

 

①彼にフォーカスしない

 

他の方ともお会いしながら

気持ちをらくーに

保っておくことですふんわり風船ハート

 

 

その人に決めなくていい

 

という

 

自分のための安心な状況を

確保することで

 

あなたらしい判断基準で

真摯にお相手と

向き合うことができますふんわりリボン

 

 

これは、

彼を真っ当なあなたで

判断するためなので

 

結果的に

彼のためにもなります。

 

だから

複数人同時並行することを

悪く思わなくて大丈夫ですよクローバー

 

 

・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・

 

②長期的視点を持つ

 

ちょっと難しそうに

聞こえるかもしれないのですが

 

ポイントは

彼がいかに素直で

行動に移せる人なのか

 

長期的な彼の伸び代

を見るのですおとめ座

 

 

今回のドラマの彼は

1度目のデートでは、

 

M字の額や青髭、

鼻毛が出たり差し歯が取れたり

 

結構散々だったのですが不安

 

 

2度目のデートでは

 

イメージコンサルタントに

服のコーデを教わり

 

髪型もM字がぼやける程度に改善。

 

 

元々いい人で話が合う人でしたが、

素直で行動力があって

 

そして主人公の気持ちを

汲み取ることにも優れていましたふんわり風船星

 

 

逆に、

今はイケメンで理想的でも

 

あなたが話したことを否定したり

自分のペースや価値観を譲らない

 

頑な男性がいたとしたら

 

 

今後の幸福はどちらの彼との方が

築いていけそうですか?ラブ

 

・〜*〜・〜*〜・〜*〜・〜*〜・

 

 

この2つのポイントを持ちながら

婚活を続けていき、

 

気が向いた彼と

関係性を深めていけばいいのですオーナメント

 

 

自然と

 

この人とはまた会いたい

この人はもうお会いしなくていい

 

と気持ちがスッキリ見えてきます付けまつげ

 

 

 

焦るからこそ

自分に時間をかけさせてあげて

 

ちゃんと幸せになる相手を

心地よく選んでいきましょうね♡

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい

 

 

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

メルマガへのご登録は

バナーをクリック↓♡

 

頑張り屋さんで

いつも幸せを追い求めているあなたへ

 

ぽってりフラワー安心穏やかな幸せを実感できる♡

結婚指輪彼から溺愛され、プロポーズ♡

花束彼が望み以上を叶えてくれる♡

ダイヤモンド自分本位でも職場から重宝される♡

赤薔薇女性として愛される喜びを満喫♡

ハート愛と信頼が深まるパートナーシップ♡

 

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

ご登録後すぐにお受け取り頂ける

期間限定の

メルマガ5大ご登録特典ハートのプレゼント

 

①ゆるふわ婚を最短で叶えるメソッドを

6ステップでするりと身につける義理チョコ

 

②彼の唯一無二の存在となる

秘訣と現在地チェックリスト鉛筆

 

③一生ものの溺愛コミュニケーション

そのマインドとスキル飛び出すハート

 

④男性が結婚に躊躇する理由と

求婚されるエッセンス乙女のトキメキ

 

⑤ 60分間の音声セッション

 +1週間チャットサポートハートのバルーン

(女性限定)

(産後に開始致します^^)

*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

ゆるふわ婚が叶う指輪

無料メルマガメール

ご登録はこちらをクリック♡

 

 

総合人気記事ランキング

1位 

 

2位

 

3位

 

4位

 

5位