ホメオパシー用語で

マヤズムという言葉がありますひらめき電球

 

さて

マヤズムとは

なんなんでしょうはてなマークうーん

 

マヤズム

これはホメオパシーだけの

根本的な理論になりますひらめき電球

 

マヤズムは現在5つあります。

疥癬マヤズム

淋病マヤズム

梅毒マヤズム

結核マヤズム

癌マヤズム

 

実は、これのどれかは

みなさん持ってます

肉体に刻まれてます真顔

 

滝汗ええ滝汗えええ滝汗タラー

刻まれてるってゲッソリ

この病気の名前のどれかに

なっちゃうのチーンはてなマークはてなマークはてなマーク

 

病気を恐れる事はしないでほしいですが

こういう傾向があるっていう認識ですねウインク

 

マヤズムを知ることによって

 

 

自分や自分の家族の

 

病気のかかりやすさ

 

傾向がみえてきます

 

 

認識できることによって

解決策はありますよウインク音符

 

 

 

マヤズムは

病気を作り出す土壌ですひらめき電球

 

すべての病気は最終的に

ここから芽をだしているひらめき電球

 

という独特の考えがあるんです真顔

 

 

マヤズムは様々な重病を抑圧してきた歴史が

先祖からの遺伝子を歪んだ形で

受け継がれたもの

 

特定の病気にかかりやすい傾向や

精神的な傾向を支配していますひらめき電球

 

ホメオパシーで難病・奇病の

治癒する確率が高いのは

 

このマヤズムに働きかけることが

できるからですひらめき電球

 

 

マヤズムは

人類の病気との葛藤、苦痛、絶望

 

病気に屈し病気を自己の一部としていった

記憶でこの記憶は細胞に染み込んでおり

 

確実に子孫に受け継がれていきます真顔

 

私たちも先祖から受け継いでいますひらめき電球

 

知らないうちに

知っていながらも

 

私たちがマヤズムを抱えている以上

 

体は病気に対する苦痛の記憶

 

絶望的な感情的記憶逃避行動の記憶

 

を、持っており

 

何かがその記憶の引き金を引いたならば

そこから病気の芽が出てくるのです真顔

 

ホメオパシー的診断

健康相談のカウンセリング中

 

聞いていく中で

なにかの出来事のきっかけ以降

 

体調が悪化する

ということはよくありますあせる

 

簡単な例えですが

 

雨で体調が悪いもやもや

台風で体調が悪いもやもや

 

失恋以降ハートブレイク

 

 

ペットを亡くして以降

 

親が離婚して以降

 

自分が離婚して以降

 

 

パートナーを亡くして以降

 

 

 

 

etc...

 

 

 

あなたはどのマヤズムでしょう?

 

次回からはマヤズムを1つずつ

説明していきますねデレデレひらめき電球

 

つづく

 

ひらめきアサミ先生|カラダ&ココロ相談所

誰でも簡単にはじめれる

「健康へのはじめの一歩」

プレゼント受け取ってね音符

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

あさ味噌ちゃん

でも発信してますドキドキ

簡単レシピプレゼント受け取ってね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

LINEオープンチャットスマホ

キット、レメディ持ってる方向け🔰
「ホメオパシーの部屋」

ホメオパシーを理解し

日常に取り入れてる方向け⭐️

「レメディの使い方相談」

キッズキット持ってる方向け🔰

「ママ&こどもの部屋」

バースキット持ってる方向け🔰

「妊娠&出産の部屋」