\裏方起業を応援します!/

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

 

自己紹介はこちら

裏方起業とは?

 

 

 

画像制作のお仕事を

 

お願いするようになって

 

2ヶ月…

 

 

私には今4名の

 

制作アシスタントがいるんですが…

 

 

アシスタントちゃんがみんな

 

プロ級のお仕事をするようになって

 

毎日、感動しています😭💕

 

 

これまでも

 

私の仕事のこだわりや

 

細かすぎる制作過程

 

ブログで公開してきたので

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の方もいるかもですが

 

 

私、仕事に関しては

 

めちゃめちゃ細かいんです。

 

 

 

そこが

 

お客様から信頼されるところだし

 

私の強みでもあるんですが♡

 

 

アシスタントちゃんは

 

最初、

 

修正の嵐 で

 

本当に大変だったと思う。

 

 

✔︎ 画像のまとめ方

✔︎ 表紙タイトル

✔︎ 情報配置

✔︎ 情報の見せ方

✔︎ 余白

✔︎ フォントサイズ

✔︎ 行間・文字間

✔︎ 色の入れ方

✔︎ キャッチーな表現

✔︎ 共感する文章

 

などなど…

 

 

最初の頃は

 

一人一人の作品に

 

1時間以上かけて

 

添削・指導をしていて。

 

 

 

仕事をお願いしている意味⚡️😂

 

となったことも何度もありました。

 

 

だけど、

 

ご縁があって出会って

 

 

アシスタントとして

 

私のお仕事を1番近くで

 

支えてくれているみんなには

 

 

もっともっと

 

活躍の場所を作りたいし✨

 

 

もっともっと

 

一緒に豊かな経験をしたいし✨

 

 

こまこの元で身につけた

 

知識やスキル、経験を

 

自信に繋げて

 

 

自分たちの夢や目標にも

 

活かしてもらえたら嬉しい♡♡♡

 

 

 

と思って、

 

本気で育成というものに

 

向き合ってきたんですよね。

 

 

そうしたら、

 

みんなメキメキと成長して

 

 

今では、

 

それぞれの持ち味を活かした

 

美しい作品を全員が作れるように✨

 

 

 

来年は、Meiプロもスタートして

 

華やかに活躍するタレント起業家さんや

 

その活動を支える裏方女子が

 

どんどん増えていくと思うので✨

 

 

 

最強の裏方チームで

 

みんなの自由な働き方を

 

応援していきたいと思います♡

 

 

 

 

それでは、今日も

 

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

 

2021年はもっと自由に自分らしく♡

\働き方をカスタマイズしよう✨/

 

 

 

宝石ブルー 人気記事 メモ

憧れのハイブランドをプレゼントできる世界へ♡

仕事効率を上げるには「静」と「動」のバランスが大事

シンプルなデザインを格上げできる!おしゃれな飾り枠7選

裏方起業♡才能を活かして売れる人はここが違う!

専業主婦から年商億超えの女社長へ!飛躍の秘訣は手帳にあった!

 

本 Instagram クリップ

\仕事に役立つ情報や勉強法を発信中!

 

 

\女性起業家のサービスをワンランク上に魅せる/

 

<受付中ラブレター

✔︎ 講座スライド作成

✔︎ 講座テキスト作成

✔︎ レジュメ作成

✔︎ 特典資料作成 など

 

その他、制作物にも対応可能♡

お気軽にご相談ください^^

 

▷ご提供メニューはこちら

▷お仕事のご依頼はこちら

▷制作事例のご紹介はこちら

 

\裏方起業を楽しむコツをお届け♡/

▷毎週月,水,金曜日の朝8時に配信ラブレター

>>QRコードはこちらから

もしくはLINEの友達検索から<@komako>で登録できます。

”@”を忘れずに♡