\裏方起業を応援します!/

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

 

自己紹介はこちら

裏方起業とは?

 

 

最高にときめく♡

 

最高に可愛いヘッダーを作りたい!

 

 

けど、実際

 

どうやったらできるんだろう?

 

 

と、

 

既存のデザインから

 

なかなか抜け出せない > <

 

という方も多いのでは?

 

 

 

そこで、今日は

 

✔︎ 他とは違う!ワンランク上のヘッダーを作りたい

 

✔︎ ヘッダー画像の作成にチャレンジしてみたい

 

✔︎ プロのこだわりを真似したい

 

✔︎ プロにお願いしてみたい

 

というあなたへ✨

 

 

デザイナーあすか

 

クリエイターこまこの

 

こだわりが詰まった

 

 

ヘッダー画像制作の

 

裏側をお見せしちゃいます♡

 

 

 

今日、ご紹介させていただくのは

 

\こちら✨/

 

キャリアアドバイザー

 

ももちさんのヘッダー画像です✨

 

 

 

初回の打ち合わせを終え

 

素材(写真やテキスト)をいただき

 

制作スタート!!!

 

 

ということで、最初に

 

あすかりんが考えてくれた

 

デザイン案はこちら♡

 

 

 

 

いや、もう本当...

 

 

手書きのハートとか

 

透過文字のデザインとか

 

 

どれも可愛くて

 

天才すぎる!!!

 

 

 

というわけで

 

こちらのデザイン案を

 

ももちさんにご提案✨

 

(↑この時点でめちゃめちゃ喜んでくれて嬉しみ😭)

 

 

デザインの方向性が

 

決まったところで

 

こまこも制作に入ります💪✨

 

 

まず、私が行ったのは

 

写真の加工です✨

 

 

 

元々のお写真には当然ながら

 

背景があるので、

 

 

写真を切り抜き、美肌補正をして

 

素材を用意します✨

 

 

↓加工した画像を載せてみたのがこちら💡

(丸で囲った部分の違和感伝わります?)

 

 

このの毛なんだか、

 

なんだか微妙な部分が

 

 

やたら目立つ!!!

 

 

ということで

 

再編集したものがこちら💡

 

うん♡いい感じ♡

 

 

ということで、

 

他のパーツも作成✨

 

 

そして、

 

出来上がったのがこちら✨

 

なんですが、

 

デザイナーのあすかりん的に

 

 

透過文字のバランスを

 

もうちょっと変えたい✨

 

 

ということで、

 

最終的に出来上がった

 

完成デザインはこちら♡

 

 

透過文字のデザインや

 

バランスが変わったの伝わりますかね?🥺

 

 

もう一度、

 

比較を載せますね💡

 

 

<Before>

 

<After>

 

 

ちなみに

 

透過文字と白枠(フレーム)の

 

配置によっても

 

微妙に印象が変わって。

 

 

<Before>

 

<After>

 

↑透過文字がフレームの上に乗るのか

 

下に敷かれるのか?で見え方が変わるのです✨

 

 

 

こんな感じで、

 

細部までこだわり調整し

 

作っているので

 

 

クライアントさんが喜んでくれた時の

 

喜びは感動レベル✨✨✨

 

 

この仕事をしていて良かった♡

 

と心から思うのです。

 

 

というわけで!

 

長くなってしまいましたが

 

 

少しでも参考になる部分が

 

ありましたら嬉しいです♡

 

 

 

それでは、今日も

 

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

 

宝石ブルー 人気記事 メモ

頼っただけなのにティファニーをプレゼントされました♡

できない自分を認めた人から爆発的に活躍できる理由

裏方起業のリアル♡1日のスケジュールを公開

ひとりで頑張るのをやめたら、すんごく豊かな世界になった!

なんかダサい資料を、おしゃれに変身させる7つのコツ

今すぐできる!資料&画像作成の時短術

 

 

本 Instagram クリップ

\仕事に役立つ情報や勉強法を発信中!

 

 

\女性起業家のサービスをワンランク上に魅せる/

 

<受付中ラブレター

✔︎ 講座スライド作成

✔︎ 講座テキスト作成

✔︎ レジュメ作成

✔︎ 特典資料作成 など

 

その他、制作物にも対応可能♡

お気軽にご相談ください^^

 

▷ご提供メニューはこちら

▷お仕事のご依頼はこちら

▷制作事例のご紹介はこちら

 

\裏方起業を楽しむコツをお届け♡/

▷毎週月,水,金曜日の朝8時に配信ラブレター

>>QRコードはこちらから

もしくはLINEの友達検索から<@komako>で登録できます。

”@”を忘れずに♡