\セミナー講師のための資料作り/

− 視覚から「わかる」「伝わる」「わくわく」をクリエイト −

 

自分辞典プロアドバイザー

小松あさみです。

 

 

会社員を辞めたら

もっと〜できるのにー!

 

これは私が会社員時代に

よく思っていたこと。

 

 

例えば、

会社員を辞めたら

 

ブログ3記事投稿できるのに!

 

会社員を辞めたら

 

Facebookやインスタも

毎日発信できるのに!

 

会社員を辞めたら

 

もっと自由な時間ができるのに!

 

みたいに

皆さんもありませんか?

 

会社員を辞めたらできるのに!

と思うこと。

 

 

会社員を続けながら

起業をスタートさせたときに

多くの人がぶつかるのが「時間」の問題。

 

特に起業初期って

やることがたくさんあるし

 

何をするにも慣れなくて

とにかく時間がかかる!!!

 

だから、

もっと時間があれば!

と思うし

 

会社員として働いている時間が

惜しくなったりする。

 

 

だけど、

実際のところ

 

時間がないっていうのは

ただの言い訳で。

 

会社を辞めて

どれだけ時間ができても

 

「できる自分」にはならない。

 

これが事実。

 

よく「結婚しても男の人は変わらない」とか言うけど

 

あれと一緒。

会社を辞めても自分という人間は変わらないんです。

 

なぜなら、

自分の価値観が変わっていないから。

 

 

価値観とは?

簡単に言うと、自分が大切にしていること。

 

1日の時間の使い方や

仕事の優先順位

お金の使い方

などなど

 

日常の至るところで

人は自分の価値観に沿った選択をしています。

 

少し前の記事で

思うような成果が出ない時は、

優先順位を見直そうと書いたのだけど

 

(参照:成果が出ない時に、見直すこと。)

 

会社員を辞めたら〜

という思考がある時は

 

まさに

「夢(=やりたいこと)」

よりも

「仕事(=やらなければいけないこと)

を優先している状態。

 

 

この状態で会社員を辞めても

結局、他のやらなければいけないことに

時間を使ってしまって

 

やりたいことは後回し。

 

つまり、

必要なのは「時間」ではなく

新しい価値観(=行動基準)をインストールすること。

 

あなたが日常の中で

優先しているものはなんですか?

 

それは、

夢を叶えるために必要なものですか?

 

ぜひ、考えてみてくださいね♡

 

 

自分の資質(才能)を活かして

効率よく自分ビジネスをスタートしたい方は

自分辞典セッションに起こしください♡

 

自分の才能で生きる〜自分辞典セッション〜

《詳細・お申し込みはこちらから》

 

2月3月分のご予約受付が

昨日から始まりました♡

 

今回から

オンラインセッションもスタート!!!

 

【先着5名様】は →残り4名様

モニター価格でのご提供になるのでお見逃しなく♡

 

それでは、

また更新します♪

 

《今週の人気記事TOP3》

 

《LINE@》

質問やご感想などもお待ちしています!

お気軽にメッセージください♡

image

※QRコードはこちらから。

※LINEの友達検索から〈@std8120m〉で登録できます。

“@”マークも忘れずに♪

 

《Instagram》

image

プライベートや日々の大好きを公開♡こちらから

 

《Facebook》

image

プライベートや日々考えていることなど♡こちらから

愛妻夫とのLINEやりとりなどもチラ見せしちゃいます!