愛も豊かさも思いのままに♡

リッチライフクリエイター

小松あさみです♪

 

あなたは

自分のすごいところを

100コ

書き出すことができますか?♡

 

 

私は去年の秋頃

 

初めてこのワークをやったのだけど

その時、書き出せたのは84コ!

 

すごく頭を使って

もう絞り出せないくらい

めちゃくちゃ考えて書き出した記憶があるのだけど

それでも100個に届いてないっていう笑

 

この事実を見て思ったのは

どんだけ自分に厳しかったんだ!ということ。

(思わず過去の自分にツッコミを入れてました笑)

 

 

先ほど、自分の魅力に降参して

 

“誰かに憧れられる存在である”と認めよう!

という記事を書いたのだけど

 

その時にふと、

このワークを思い出したので

改めてやってみたんです。

 

そうすると、おもしろいことに

次から次へと自分のすごいところが思い浮かんできて

ほぼノンストップで100コ書き出すことに成功!♡

 

なぜこんなにも違いが出たのか?というのは

書き出した内容を見たら明白でした。

 

 

去年の私が、主に書き出していた

自分のすごいところは

*自分のスキル(人よりできること)

*社会的に見て良しとされること →時間を守れるとかね

*自分が頑張っているところ

などなど

 

一方、今の私が書き出した

自分のすごいところは

*本来の資質(無意識にできる潜在的な得意♡)

*自分が当たり前にやっていること(毎日メイクをするとか♡)

*しょぼい自分を受け入れていること

などなど

 

人と比べてどうかとか

社会的に見てどうかとか

自分が努力しているかどうかとか

 

そんなのはぜーんぶ無視して

 

本来の自分が持っている魅力

を自分のすごいところとして

書き出していたのです♡

 

おもしろい♪

 

 

ぜひ、みなさんも

“自分のすごいところ”を

たくさん書き出して見てください♡

 

そこにあなたが思う

「すごい」の基準が見えてきます。

 

例えば

人よりできることが「すごい」

まわりから評価されることが「すごい」

自分が努力できていることが「すごい」

だと苦しいですよね。

 

そうではなくて、

あなたにはあなたにしかない魅力がいっぱいあるから♡

そこを「すごい♡」と認めてあげるのです♡

 

 

自分の魅力が分からない方は

自分辞典がおすすめ♪

 

自分辞典アドバイザーは全国にいます!

 

メンタープログラムスクールで一緒に学んだ自分辞典アドバイザーのれいなちゃんが

 

*自分辞典セッション可能なアドバイザーさんの情報

*アドバイザー選びのポイント

 

をブログで紹介してくれています♪

 

よかったら参考にしてみてくださいね♡

それでは、

今日も私らしく美しく♡

 

愛も豊かさも思いのままに

叶えていきましょうね♡

 

また更新します♪

 

#1ヶ月で100記事チャレンジ

9/100記事達成♡

 

読まれるブログへの第一歩♡

ブログバナー作成

【まもなくサービス開始します!】

先行案内はLINE@でご連絡♪

〈ご登録はこちら〉