好きな仕事×Web活用でかしこく収入アップ♡

 

小松あさみです♪

 

先週末は憧れの向井ゆきさん♡山内アユミさん♡

メンタープログラムスクールで一緒に学ぶ大好きなメンバーさんとの優雅なランチ会に参加してきました♪ 

美しくマインドの高い女性が集まると

こんなにも愛に溢れた温かい時が流れるのだなというのを肌で実感♡

 

ランチを楽しむ中でもたくさんの学びがあったので

またブログでも少しずつシェアしていきますね♪ 

(ランチでいただいた六本木ユニオンスクエアのサラダ♪とってもボリューミーでした♡)

  

今日はゆきさんがブログで書かれていた

“ゆるあま”で豊かになる♡について。

ランチ会に集まったのは、私を含め

みんな夢を追いかける女性たち。

 

そこで、話題になったのが

 “ゆるあま” とビジネスを頑張ることは両立できるのか問題!

“ゆるあま”を「行動しないこと」と捉えていた私は

 

ビジネスを頑張る!と決めた時に

“ゆるあま”を手放したので

 

最近はほとんど意識することもなかったのだけど

 

本来の“ゆるあま”とは、

行動しなくても変わることのない

自分の価値を知ること♡

 

つまりフォーカスすべきは “行動” ではなかったし、

簡単に手放していいものでもなかったのです。

(“ゆるあま”についてはゆきさんがブログで書かれていたのでこちらを読んでみてくださいね♡)

 

ということで、私も一度立ち止まって

「自分の価値」について考えてみました。

本来は考えるのではなく、

ただ「受け入れる」だけでいいのかも知れませんが、、、

 

全てを手放して

なーんにもなくなった自分でも

豊かで愛されて認められるって

心から思える?

 

と自分に問いかけた時に

私は心からのYES!は言えなかったし

まだまだ手放せないものが目の前にあったから。

 

少しの間、活動をお休みして

自分と向き合う時間を作りました。

みなさんは今持っているモノを全部手放せますか?

(頑張りや、お金、仕事やパートナーなどなど…)

 

そして、

全てを手放したなんにもない自分でも

豊かだし、愛されるし、認められると心から思えますか?

 

まだまだ手放せない何かがあるという方は

本来の自分の価値を、自分が信じられていないということ。

 

では、なにを信じているのでしょう?

 

ぜひ内観してみてくださいね♡ 

私は今回、あえて時間を取って

自分とじっくり向き合ったおかげで

また力いっぱい走り出せそうです♡

 

夢へのアクションも大事だけど、

自分と向き合う時間はもーっと大事!

 

それを実感したのでした♡

 

こんな風に、

いつも素敵な気づきやたくさんの学びを与えてくださるゆきさん♡は

私の人生を変えてくれた人!と言っても過言はありません♡

私もゆきさんのように、

自分という人間を極めて、

まわりに多くを気づきや学びを還元できる

そんな人でありたいなと改めて思ったのでした♡

 

ではー!また更新しますね♪

 

 

《おすすめ記事》

*ブログでプロっぽさを出す最速の方法

 

*女性起業家にWeb資産の構築をオススメする理由

 

*年商1億円の未来が近づいてきたー♡

 

*絶対に叶えたい!夢や理想を”叶えられる私♡”になる朝の習慣

 

*嫉妬からの成長!目の前の事実から何を受け取る?

 

*個人で起業するって実はちょっと不自由だと感じるワケ