いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜くお願いします!

↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

【当面の営業時間】

13:00~19:00(火曜休)

早仕舞いの可能性もありますので17:00以降はお電話でお知らせください。

皆様におかれましては、老若男女問わず不要不急の外出をせず、(猫カフェこそ不要不急ガーン汗)安全にお過ごしくださいクローバー
命を守る行動を心がけ、みんなで生き残りましょう!!筋肉
※勝手ながら、ご来園の際はマスク着用必須カゼ
心身ともに健康な方のみ入園可とさせていただきます三毛猫

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今年は、譲渡の出だしが遅く初めてのトライアルが先月でした。

今年卒園一番手は仔猫のピックです。

3月からトライアルに入り無事正式譲渡になりましたのでご報告いたします。

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12566541274.html

 

(3月6日)

浅草ねこ園 齋藤様

お世話になっております。
本日無事ピックのトライアルを開始いたしました。
たくさんキャットフードをくださりありがとうございました。

キャリーから出てすぐは、ソファで私の脇の下?で縮こまっており、その後ケージに入れて様子を見ていたのですがやはりまだ緊張しているようで、今のところトイレも食事もしておらず猫ベッドの中でひたすら周囲の様子を伺いながら丸まっています。
慣れるまでに時間がかかりそうなのでしばらくそっと見守りたいと思います。

ちなみに名前ですが、響きが好きで「ミロ」に決めました。
そして偶然にも今日は3月6日で「ミロ」の日でした。

それではこれから1週間、本決定までよろしくお願いいたします。

 

(3月7日)

浅草ねこ園 齋藤様

こんばんは。
本日のご報告です。
昨日の夜中3時頃にケージの中で控えめに鳴きましたので様子を見てみるとソワソワしていました。
ケージの下段に降りる様子がないため、試しに降ろしてみたところ、やっと家に来て初めてご飯とお水に口をつけてくれました!

今朝はケージの扉を開けると自分から出て擦り寄ってくるようになり、昨日とは打って変わってゴロゴロと甘えてくれるようになりました。

そのまま興味津々でお部屋を散策し始め、安全だとわかるとひたすら夫の後を追いかけたり手に向かって突進してきたりととても愛らしかったです。
猫ベッドもですがどうやら人間のベッドもお気に入りのようで、ベッドの上で毛繕いしたりくつろいだりしていました。
まだ少しぎこちなさがあるので、このまま慣れてくれると嬉しいです。

それからご相談なのですが、家に来てまだ一度もトイレをした形跡がありません。とても心配なのですがどこまで様子を見れば良いでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。

写真ブレブレですみません。。カメラを向けると手に突進してくるのがとても可愛いです。

その後のメールです。

齋藤様

夜分に何度もすみません、、
今!ミロがトイレをしてくれました!相当溜まっていたみたいで盛り沢山出ました(笑)
安心したのでこのまま引き続き気をつけながら見守りたいと思います。

 

(3月8日)

浅草ねこ園 齋藤様

こんばんは。本日のご報告です。
昨夜はあの後寝る際にケージに入れようとしたのですが初めて嫌がるそぶりを見せました。
安全のため心を鬼にしてなんとかケージで寝かせたところ、朝までは割と大人しく寝ていました。

今日はだいぶ部屋に慣れてきて、窓の外を気にしたり本棚に興味を示したり高い場所が気になるようでしたので気をつけて様子を見守っていました。
また、遊ぶ時はベッドの上で駆け回ったり寝室からリビングまで冒険しておもちゃで遊んでおり初日に比べるとかなり寛いでくれているようです。
そして本日一番嬉しかったのは舌を出して爆睡する姿が見れたことです。

ただドアの開け閉めなど物音にはびっくりしてその都度ベッドの下に隠れてしまいます。
もう少し安全であると認識するまで時間がかかりそうです。
私たちもなるべく大きい音を立てないように気をつけてみます。

ご飯や排便はもりもりで安心しています。
それでは引き続きよろしくお願いいたします。

 

(3月9日)

浅草ねこ園 齋藤様

こんばんは。
本日のご報告です。

昼はたくさん寝て、夜は疲れるまでおもちゃで遊んで、快食快便とても健康的に過ごしてくれています。
夜寝る時のみケージに入れているので、それ以外はのびのび歩き回り、たまに人間のベッドで寝たり、ベッド下にお気に入りスペースを見つけたようで、PC作業などしている時はそこで静かに寝ています。
いたずらもちょこちょこするようになったので、だいぶ部屋に慣れてきたようです。
最初の頃はローテーブルに上がろうとしていたのですが、そのたびにダメ!と注意していたところ今は夕飯時でも全くテーブルに乗らなくなりました。
想像していた以上にとても賢く、驚いています。
日々成長が見えるのも私たちの毎日の楽しみになっています。

それではまた引き続きよろしくお願いいたします。

 

(3月10日)

浅草ねこ園 齋藤様

こんばんは。
本日のご報告です。

昨晩、ひとしきり遊んだあと、ふとミロの足元を見るとなんと乳歯が落ちていました…!一瞬ドキッとしたのですがちょうど生え変わる時期でしかもなかなか発見できないと知り、記念にちょうどいい感じの瓶に入れてみました。

また、寝る時に初めてケージから出したままにしたところ一緒に寝ることに成功しました!
目が覚めて昨夜と同じ枕元にいるのを見て、思ったよりも速いスピードで慣れてくれているなと一安心しました。

日を増すごとに、何かを要求する時に鳴くようになってきたので、「遊んで」「撫でて」などこっちもなんとなく理解できるようになりました。

そして驚いたことに今日もまた足元に乳歯が!二日連続で見つけられてラッキーでした。
心なしかミロも初日より大きくなったような…。
すっかり馴染んで今では部屋の中を毎日闊歩しています。

そういえば保護主さんにミロの捕獲時の写真を見せてもらいましたが、なんだか涙が出そうになりました。
このまま寒い中外にいなくてよかったな…と。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

 

(3月11日)

浅草ねこ園 齋藤様

こんばんは。
本日のご報告です。

ミロはだんだん物怖じしなくなり、クローゼットに入ろうとしたり、窓の外を眺めたり、多少の音では逃げなくなりました。
むしろ、ご飯がもらえるかもしれない、とか飼い主がトイレから戻ってくることなど音から察知してドアの前に待機したりするようにもなりました。
私の掌を枕にして寝たり、寝ながら手を掴んできたりと新たな可愛い一面を毎日見せられて夫婦共々デレデレしてます。

今まさに私の右手の上で寝ているので、手が痺れてきましたがなんとか左手で打っています。笑

トライアルもいよいよ残り1日となりました。
ミロのおかげで私たちにとっても幸せな、あっという間の1週間でした。
気持ちはもう固まっていますが、残り1日、また新たな一面が見られることを楽しみに一緒に過ごしたいと思います。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

 

(3月12日)

浅草ねこ園 齋藤様

 

こんばんは。
本日のご報告です。

ミロが朝から下痢をしてしまい、様子を見ようと思ったのですがやはり心配になり病院に連れていきました。
お医者さんに「環境が変わってちょうど疲れてくる頃だね〜」「あと少しご飯の量が多いかもしれません」と言われとても反省した一日でした。
トライアル7日目にしてこんなことになるとは。。
ですが、下痢以外は特に異常なく元気に遊びまわっていたので安心しました。
すぐにいつもよりご飯の量を減らしてもらった薬も飲ませたので、次のトイレまで様子見です。
今はストレスがないよう細心の注意を払ってそっと見守ってあげたいと思います。
このまま健康な便に戻ってくれることを願うばかりです。

ひとまずこんなトライアル最終日でかなり落ち込んでしまいましたが、里親として気をつけるべきこと、課題を見つけた一日でしたのでこの日を無駄にしないよう、これからのミロの生活を幸せで満たしてあげられるよう精進してまいります。
最終的なお返事としては、ぜひ、ミロを家族に迎え入れたいという気持ちそれだけです。

何卒よろしくお願い致します。

 

(正式譲渡決定!)

ピックにステキな家族ができました。

新しいお名前はミロくん

最初から名前を決めてくださっててトライアル必要なかったかもしれませんね。

まだまだ成長期なので下痢等体調の変化もあると思います。

ご家族にはご心配なことも色々出てくることでしょう。

でも、既にここまで愛されていますから安心です。

ピック改めミロくん卒園おめでとう!!

いつまでも健康で長生きしてね!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インスタグラム毎日更新中!!

新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、正式譲渡速報、卒園児たちの近況もこちら
↓↓↓

https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。


<皆様へお願い>

個人保護活動家のディア・ママ様が福島で保護してくださって、現在までねこ園に移譲された合計45にゃん、里親募集中の1にゃん、豆太郎、卒園していった44にゃん、るなちゃん(元ぴよちゃん)、鈴木くん、佐藤くん、福餅くん(元大福)、さちちゃん、Freyaちゃん(元るりちゃん)、ふくすけくん(元ふく)、さやちゃん、さえちゃん、こたろう、こまりちゃん、ななちゃん、ライム、あうんくん(元ひろ)、ももちゃん、こなつちゃん、はく、こと、Mits(元みつば)、L(元エル)、太陽、げんき、克くん(元ゆうき)、彩愛ちゃん(元はるきちゃん)、花楓ちゃん(元みづきちゃん)、すずちゃん、いぶき、ピウイちゃん(元ここちゃん)、のこっ太君(元NORI)、くーちゃん(元クララちゃん)、フィズ&ジジ(元フィズ&リッキー)、ルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと暑さ寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディア・ママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。

里親様が見つかるまでもしくは、ねこ園入園まで預かってくださる方を大募集しています。

お問合せは直接ディア・ママ様へ

→anokotachi@gmail.com
1匹でもいいのでどうか預かりボランティアをお願いします!!

 

東北震災直後から、個人保護活動家のディア・ママ様が、ほぼ毎週末に福島圏内まで取り残された仔たちを給餌&保護しに行かれています。

ただ、医療費が莫大にかかってきています。

しかし、震災から丸9年、まだ助けが必要な仔たちがいるにもかかわらず、どんどん風化されて皆様からのご寄付も滞ってきています。

足りない分は、ディア・ママ様が自費で支払っています。

もし、可能であれば、ご負担のない程度で、少しでもご支援いただけないでしょうか?

賛同いただける方は下記口座へ、どうかよろしくお願いします!

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800

 

~里親募集中のねこたち~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オリンちゃん女の子(里親様大募集中!!)

キジトラ

推定2歳前後

卒園児ピックのママ

避妊済み

1月11日保護時3.4㎏

人馴れ修行中

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12570377208.html

 

推定1~2歳風太男の子(正式譲渡決定!!詳細は後日ブログにて)

キジ白

去勢済み

人懐こくて抱っこ好きニンゲン好き

勝手にひざに乗ってきます

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12553581010.html

 

福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった豆太郎(男の子)(近日トライアル予定!!)

背中に黒豆3つある白黒ちゃん

保護時3㎏

入園時5.6㎏

現在6~7㎏

推定5歳前後

去勢済み

人懐こく抱っこもできニンゲン好き

ただし、気の合わないねこには凶暴な面があるためできればひとりっこ推奨

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12544413416.html

 

2017,4月頃生まれ白黒ハチワレ(里親募集中!!)

トウイチ(男の子)去勢済み4.7㎏

トシ(卒園)、トウヤと同腹兄弟

ゴロスリで非常に人懐こく手を出すと頭ガンガンぶつけてきます。

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12544058728.html

 

トウヤ(男の子)黒(里親募集中!!)

2017.3~4月頃生まれ

トシ(卒園)、トウイチと同腹兄弟

去勢済み4.2kg

とっても人懐こいゴロスリちゃんお尻トントン大好き

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12441371357.html

 

こころちゃん(女の子)(里親募集中!!)

約4歳

美しい黒三毛

避妊済み

人懐こいがねこ苦手なのでひとりっ子希望

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12391702785.html

※事情により保護主様宅に戻りました。

健康状態良好、人懐こさ抜群、遊び好き、ねこ園にはいませんが引き続き里親様大募集中です!

正式に保護主様のお家の仔になりましたので募集終了させていただきます。

 

レイジ(男の子)(里親募集中!!)

白ねこ

推定3歳

去勢済み

寝てる時だけ触れるが臆病で抱っこNG

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12383938329.html

 

ちゃお(男の子)(里親募集中!!)

ほぼ白しっぽと両かかとだけ黒

2017,8月生まれ

去勢済み

穏やかで人懐こく抱っこもできます。

ののちゃんhttps://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12416248276.htmlと月齢違いの兄妹

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12371646465.html

抗ガン剤治療を終え再入園→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12456390576.html

(※1、2018年6月から11月4日まで6ヶ月間リンパ腫の抗がん剤治療を終え、その後月一で通院、現在2ヶ月に一回通院中。

治療後は寛解になり、今のところ再発ナシ、薬もナシ、健康体です。

今後、通院のペースはゆっくりになると思います。

ご理解のある方のご応募お待ちしております。

※2、都合により保護様宅に返還し、ねこ園にはいませんが、引き続き里親募集中です。

人懐こく、名前呼べば返事します。)

 

ほのかちゃん(女の子)(現在トライアル中!!)

サバ白(アメショミックス風)

2017,5月初旬ごろ生まれ

避妊手術済み

起きてる時だけ触れるが抱っこNG

お尻トントン大好き

卒園児ホタルhttps://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12348690511.htmlの妹

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12328410650.html


ただ今、在園にゃんず4匹、保護主家在宅にゃんず1匹、全にゃんずエイズ&白血病陰性、里親様大大大募集中~!!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~♪

 

Site→http://asakusanekoen.com/

Instagram→https://www.instagram.com/asakusanekoen/

Twitter→https://twitter.com/asakusanekoen

Facebook→http://www.facebook.com/asakusanekoen/

猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)

$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/


↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!

園児たちの写真もいっぱい音譜

ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.htm