いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜くお願いします!
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

にほんブログ村

 

【年末年始のお知らせ】

年末は31日(月)まで11:00~21:00通常営業

年始は2日(水)より11:00~21:00通常営業

要するに閉園日火曜日以外通常営業です!

 

【福島被災地にゃんずへのご飯】

今回も、福島で個人で給餌&レスキュー活動してらっしゃるディア・ママ様http://ameblo.jp/happycat-satuki/へお届けするため、皆様からお預かりしている大切なお金¥23,220でドライフード79.2キロを本日12月27日に購入しました。
皆様の暖かいご支援ありがとうございます。
まだまだ被災地には助けが必要な動物がいっぱいです。
人の住めない地域で人知れず暑さ寒さと飢えと渇きと孤独と恐怖に耐えて必死に生き延びています。
皆様の助けが必要です。
引き続きご支援よろしくお願いします。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

本日のご報告は、仲良し仔猫兄妹のリュウ♂茶白とビビちゃん♀黒のトライアルから正式譲渡までです。

今年最後の卒園記事です。

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12410075900.html

 

〈トライアル初日〉

ねこ園 園長先生
ビビとリュウの報告いたします。
今日をずっとずっと心待ちにしていました!!
お天気もよくよかったです。
リュウはケージにご飯をいれるとすぐに半分食べお水も飲み今寝ています。
ビビは猫じゃらしに興味をしめしていましたが、今は一緒により添って寝ています。
2人ともトイレはまだです。
少しずつ慣れていってくれたらと思います。
これから家族の一員として末永く愛情たっぷりに育てていきたいと思います。
可愛いすぎて様子が気になりますが今日はそっとしておきたいと思います。


〈トライアル2日目〉

ねこ園 園長先生
トライアル2日目報告いたします。
初日の晩にリュウが水に近い下痢ビビは軟便。
朝薬を飲ませようとリュウに試みましたが暴れて飲めず失敗。
夕方ビビは通常うんち。
リュウはまだです。
ビビもリュウも朝昼晩としっかりご飯食べお水も飲みました。
朝からたくさん遊び、元気いっぱいです。
リュウはゴロゴロ言いながらスリスリとさっそく心を開いてくれました!
ビビもリュウほどの甘えんぼではありませんが、それはそれでとっても可愛いです!
また明日報告いたします。

 

〈トライアル3日目〉

ねこ園 園長先生
トライアル3日目報告いたします。
今朝リュウにどうにか薬を飲ませようとしましたが、また失敗して吐き出してしまい落ち込んでいると…その直後に二匹ともほぼ同時に昨日より固めのウンチをしました。
少し安心です。
朝昼晩ご飯もたくさん食べてたくさん遊んで元気いっぱいです!
遊んでいたらリュウがビビの首に突然噛みつき喧嘩か?と心配で見ていたら、お互い舐め合っていて、また噛みつき、じゃれあい…見ていてとても微笑ましい光景でした。
とても可愛いです。
リュウは本当に人懐こく、ゴロゴロが止まりません笑
ビビはやはりお部屋の外に出たい様で扉や窓の近くへ行き「にゃーお」と鳴いています。
ビビの避妊手術を早めた方がいいと保護主さんから連絡いただきました。
4カ月でも手術が大丈夫なら早めに病院予約をしたいと思います。
また明日報告いたします。

 

〈トライアル4日目〉

ねこ園園長先生 
トライアル4日目報告いたします。
今朝はケージを開けると二匹とも待ちかまえていたかの様に飛び出してきました。
リュウはいつもの様にゴロゴロスリスリ。
ビビも今日は初めてお腹を見せてマッサージをさせてくれました。
兄妹なのに重さも体型も違い性格も違うのでおもしろいです。
二匹とも食欲元気あり、うんちも硬くなってきました。
本当に可愛くて仕事中も気になってしかたありません。
また明日報告いたします。

 

〈トライアル5日目〉

ねこ園 園長先生
トライアル5日目報告いたします。
今日は朝と昼と晩うんちをしました。
目を離した隙でしたのでどっちのうんちだかわかりませんが、ほぼ通常の硬さになりました。
ご飯も良く食べています。
ロイヤルカナン子猫用が食べ終わったのでお昼からキトンケアロイヤルカナン避妊去勢前用にしました。
私はタクとチハルちゃんがずっと気になっていたので、ねこ園のインスタで久々に拝見できて嬉しかったです!
ほまれちゃんの手術も頑張ってほしい!
ほまれちゃんが2.3キロならビビは2キロないかもしれません。
うちの次男のアレルギーも猫ちゃん部屋を作った事や、めがねとマスクの対策をしているのでほぼ出ていません。
少しずつ猫ちゃんの動ける範囲が広くなれる様に焦らずゆっくりと…と思います。
猫ちゃん部屋で長男とは布団で一緒にまったりしたり昼寝したりしています。
一緒に寝れてかなり癒される様です。
また明日報告いたします。

 

〈トライアル6日目〉

ねこ園 園長先生
トライアル6日目報告いたします。
昨晩は初ケージから出し長男と一緒に寝ました。
私が朝見に行くと布団の上でリュウが、少し離れた猫ちゃん用枕の上でビビがすやすやと寝ていました。
ご飯もしっかり食べうんちもしています。
今日は二匹とも初めて爪を切りました。
大人しく怖がらずにとってもいい子で切らせてくれました!!
避妊と去勢の手術ですが1カ月後に予約がとれました。
しばらく留守の間はケージ外と内でいきます。
さっそく「だしてー」と泣いていてかわいそうですが泣。
先生曰く手術にはまだ早すぎるそうです。
また明日報告いたします!

 

〈トライアル7日目〉

ねこ園 園長先生
トライアル7日目報告いたします。
今日からビビとリュウをケージの内外にわけて生活する事にしました。
やはりリュウがビビの首を噛んでいるので危険な気がしました。
しばらくこの生活が続きますがストレスがなるべく無いようにたくさん遊んだり接したりしていきたいです。
今日も元気いっぱいなビビリュウでした!
また明日報告いたします。

 

〈正式譲渡決定!!〉

ねこ園 園長先生
トライアル最終日報告いたします。
今はケージの内外で分けて生活しておりますが、たまに二匹を一緒にするとすぐリュウがビビの首に噛み付く様になりました。
しばらくは一緒にする事がない様にします。
お昼ウェットタイプのご飯をあげましたがやはり少しお腹がゆるくなりましたので、またしばらくはカリカリのみでいきます。
リュウは元気いっぱいに猫じゃらしで飛び回って遊んでいます。
ビビはいつもの様にゆったりと見ている事が多いです。
昨日初めて私の手をぺろぺろしてくれました。
感激です!!
この一週間、たくさんの方に支えていただきながら猫ちゃん中心の生活を送りました。
日に日に愛着が増しております。
わからない事だらけの一週間でしたが、これからも日々勉強しながら末永く一緒に暮らしていきたいという気持ちが高まっております。
園長先生 ビビとリュウを正式譲渡していただけますでしょうか?
ぜひ家族の一員として愛情いっぱいに育てていきたいです。

 

リュウとビビちゃんにステキな家族ができました。

新しいお名前は、

ビビ→ジジちゃん
リュウ→メイくん

お届けの日はご家族が全員お揃いじゃなかったので3名でのお写真になりました。

トライアル中にお腹がゆるくなって投薬が必要になったり、リュウが発情の兆候を見せたり、ハラハラドキドキさせてしまいお手数おかけしてしまいました。

かわいいふたりなので馴染むのも早く、すっかり家族の一員になりました。

ビビちゃん改めジジちゃん、リュウ改めメイくん、卒園おめでとう!!

いつまでも元気で長生きしてね!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

インスタグラム毎日更新中!!

新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、正式譲渡速報、卒園児たちの近況もこちら
↓↓↓

https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。


<皆様へお願い>

個人保護活動家のディア・ママ様が福島で保護してくださって、ねこ園に移譲された合計40にゃん、現在里親募集中のさちちゃん、卒園していった39にゃんのFreyaちゃん(元るりちゃん)、ふくすけくん(元ふく)、さやちゃん、さえちゃん、こたろう、こまりちゃん、ななちゃん、ライム、あうんくん(元ひろ)、ももちゃん、こなつちゃん、はく、こと、Mits(元みつば)、L(元エル)、太陽、げんき、克くん(元ゆうき)、彩愛ちゃん(元はるきちゃん)、花楓ちゃん(元みづきちゃん)、すずちゃん、いぶき、ピウイちゃん(元ここちゃん)、のこっ太君(元NORI)、くーちゃん(元クララちゃん)、フィズ&ジジ(元フィズ&リッキー)、ルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと暑さ寒さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディア・ママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。

里親様が見つかるまでもしくは、ねこ園入園まで預かってくださる方を大募集しています。

お問合せは直接ディア・ママ様へ

→anokotachi@gmail.com
1匹でもいいのでどうか預かりボランティアをお願いします!!

東北震災直後から、個人保護活動家のディア・ママ様が、ほぼ毎週末に福島圏内まで取り残された仔たちを給餌&保護しに行かれています。

ただ、医療費が莫大にかかってきています。

しかし、震災から8年目、まだ助けが必要な仔たちがいるにもかかわらず、どんどん風化されて皆様からのご寄付も滞ってきています。

足りない分は、ディア・ママ様が自費で支払っています。

もし、可能であれば、ご負担のない程度で、少しでもご支援いただけないでしょうか?

賛同いただける方は下記口座へ、どうかよろしくお願いします!

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170 【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800

 

~里親募集中のねこたち~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ママにゃんちはるちゃんサビ2017年春生まれ避妊手術済み(女の子)(里親募集中!!)

息子のタク黒白(男の子)2018,6,3生まれ(里親募集中!!)

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12410075900.html

 

2018.5.25生まれ白黒ブチ牛柄仔猫3兄弟(全にゃん里親募集中!!)

ほまれちゃん(女の子避妊手術済み)左

しんじ(男の子去勢済み)真ん中

ゆうと(男の子去勢済み)右

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12393275182.html

 

こころちゃん(女の子)(里親募集中!!)

約3歳

美しい黒三毛

避妊済み

人懐こいがねこ苦手なのでひとりっ子希望

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12391702785.html

※事情により保護主様宅に戻りました。

健康状態良好、人懐こさ抜群、遊び好き、ねこ園にはいませんが引き続き里親様大募集中です!

 

マヤちゃん(女の子)(里親募集中!!)

推定2018年4月中旬頃生まれ

くっきりキジトラ

避妊手術済み

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12391177235.html

 

レイジ(男の子)(里親募集中!!)

白ねこ

推定1~2歳

去勢済み

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12383938329.html

 

ちゃお(男の子)(里親募集中!!)

ほぼ白しっぽと両かかとだけ黒

2017,8月生まれ

去勢済み

穏やかで人懐こい

ののちゃんhttps://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12416248276.htmlと月齢違いの兄妹

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12371646465.html

(※ちゃおは現在ボランティア様のお宅でリンパ腫闘病中です。11月4日まで6ヶ月間の抗がん剤治療を終え、現在月一で通院中。今のところ再発ナシ。Instagramで近況報告しています。)

 

2017.9.27生まれ(里親募集中!!)

さちちゃん三毛(女の子)

避妊手術済み

ねこ好きニンゲン好きなとてもかわいい仔です。

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12361328793.html

 

ほのかちゃん(女の子)(里親募集中!!)

サバ白(アメショミックス風)

2017,5月初旬ごろ生まれ

避妊手術済み

卒園児ホタルhttps://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12348690511.htmlの妹

入園時→https://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12328410650.html

 

ケント(男の子)(里親募集中!!)

白黒ブチ

2016,6月生まれ

既に卒園したリオちゃん、ひかるくん、マサムネの取り残されていた最後の兄弟です。

保護主様が1ヶ月以上も通い詰めて6月23日に足を怪我していた状態のケントを保護してくださいました。

しっかりケアしていただき足も完治しています。

怖がりですが、凶暴性は一切なく、おとなしい仔です。

(入園1週間足らずで甘え始めました♪)

※現在都合により保護主さん宅にいますが、里親様募集中です。



金太(男の子)、推定6歳くらい、去勢済み(里親募集中!!)

ただ今、在園にゃんず10匹、保護主家在宅にゃんず3匹、全にゃんずエイズ&白血病陰性、里親様大大大募集中~!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!
Site→http://asakusanekoen.com/

Instagramhttps://www.instagram.com/asakusanekoen/

Twitter→https://twitter.com/asakusanekoen

Facebook→http://www.facebook.com/asakusanekoen/

猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)

$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/


↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!

園児たちの写真もいっぱい音譜

ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.html

赤プルちゃんがねこ園から譲渡したペロくんとまみちゃんのかわいい写真ネコをインスタで更新中ドキドキhttps://www.instagram.com/puluco_a/