いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
是非とも1日1回ポチッと応援宜しくお願いします!
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
【ご来園のお客様へお願い】
ねこ園ご利用の際は、必ず靴下をご着用ください。お忘れの際は、1足¥150にてご購入いただきますようお願いします。(ストッキングはOKです。)衛生管理上、皆様に気持ちよくお過ごしいただけますよう取り決めさせていただきましたので宜しくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★

ディア・ママ様が福島圏内から奇跡的に保護してくださったラムちゃん
見ての通り、既に妊娠しており今にも生まれそう。
急きょねこ園のお客様K様のご協力のもと、静かに出産をさせていただきました。
4月3日ラムちゃん保護時→http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12148011912.html
お客様K様宅で4月21日出産日まで→http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12152590737.html
4月23日ラムちゃん入園時→http://ameblo.jp/asakusanekoen/day-20160424.html
5月28日赤ちゃん成長記録→http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12164821935.html
6月15日がっちゃんフロアデビュー→http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12171118650.html


ラムちゃんが4月21日未明にお客様K様宅で出産しました!
しかし、ラムちゃんは、福島での過酷なサバイバル生活のため栄養が足りなかったのかお乳が全く出ませんでした。



ディア・ママ様の福島レスキューにゃんずのご協力者でもある個人ボランティアS様が、ミルクボランティアT様を急きょ見つけてくださり、生まれたてのさどちゃんがっちゃんしまちゃんをお届けしてくださいました!


さどちゃん♀
大健康!


がっちゃん♂
この時は気が付きませんでしたが、開眼後、左目が盲目でした。
でも、右目は見えてるし、それ以外は健康優良児です♪


しまちゃん♀
さどちゃんがっちゃんより少し小さめでした。


エンちゃん、ジェルちゃん
残念ながら死産でした。
でも、このふたりの分までラムちゃんファミリー全員幸せをつかみました!


ミルボラT様が3週間3時間おきの授乳をしてくださったおかげで、赤ちゃんたちはすくすく育っていきました。


一番小ぶりなしまちゃんも元気そうでした。
この時までは・・・


生後3週間で赤ちゃんたちがねこ園入園♪
この日から授乳のバトンタッチです。
この頃になると、既に歯が生えているため哺乳瓶の乳首をいくつもかみちぎられて、ほどなく諦めて離乳食に切り替えました。


ラムちゃんに赤ちゃんたちを見せると、いきなりペロペロ舐めまわし始め、なんと授乳の体制をとりました!(お乳出ませんが)
出産後3週間会ったことがなくても我が子だと認識していました!
予想外で本当に感動のシーンでした。
その後も、日々赤ちゃんたちに出ないおっぱい吸わせて甲斐甲斐しく子育てしていました。
私が授乳しようと1匹ずつケージから出すとケージから手を伸ばして「私の赤ちゃんに何すんの!返して~!」と怒られっぱなしでした。


赤ちゃんたちはミルクも併用して離乳食も食べて元気モリモリ!(とこの時は思っていました。)


生後4週間の頃です。
ラムママに見守られながら、しまちゃんが自力で器から初めてお水を飲みました!
スゴイスゴイ~♪
と一人喜んでたところ、この翌日の夜から様子がおかしくなりました。
足が立たなくなり熱っぽく食べるのを拒みだしました。


翌早朝もその晩も病院へ行き点滴、抗生剤、解熱剤注射をしてきました。


それでも、ぐったりです…
4日間毎日病院へ行き、点滴、解熱剤注射にインターフェロンと投薬用のお薬と血液検査も追加していただいてきましたが、一向に良くなりませんでした。
340gほどのいたいけな小さな小さな体に毎回たくさん針を刺してしまいかわいそうでかわいそうでしかたありませんでした。
もうダメなのかなぁ~・・・
ほんの一瞬そうよぎったときに、個人ボランティアN様がたまたま遊びにいらっしゃり、しまちゃんを見るなり危機を感じ取り医者に連れて行くとおっしゃってくださり、24時間完全看護の動物病院まで運んでくださいました。


口呼吸の苦しそうなしまちゃんを見るなり獣医師はすぐに「酸素室へ!」
その日からICUに緊急入院
この月齢によくある肺炎でした。
そして命を落とす危険性が最も高い病気でした。
獣医師には今日明日がヤマなので覚悟するようにと言われてしまいました。
神様お願いします!
しまちゃんを助けてください!
助けて神様!!
とにかく祈るばかりでした。


しまちゃんは何とかヤマを乗り切ってくれました!
入院生活2週間、ほぼ毎日個人ボランティアN様のボラ仲間のS様がお見舞いに行ってくださり、写真を送ってくださいました。


しかし、相変わらず全く後ろ足に力が入りません。


動かしてはいるものの立ち上がれないのです。


前足だけでいじゃって腹這いのまま動いてました。
立つことができませんでした。
そんなのいいさ!
しまちゃんが生きててくれてるだけでいい!
助かって良かった!
神様ありがとうございます!
しまちゃんよくガンバった!
エライゾしまちゃん!
私が最期までトイレの介助をするからしまちゃん心配しないでね♪


そして、入院2週間後、元気になってしまちゃんが帰ってきました!!


こんなに可愛いバンザイ寝もしちゃいます♪


そして、なんと!
諦めてた後ろ足も動きます!!
しまちゃん元通り完全復帰です!!
なんて生命力の強い仔なんでしょう。
走り回るしまちゃんの記事です。
7月14日しまちゃんフロアデビュー→http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12180966208.html


そして、すぐに里親ご希望者様がいらっしゃいました。


体調の整っているラムママ、さどちゃん、がっちゃんが先にトライアルに入り、無事正式譲渡♪


退院はしたものの、まだ体重が兄弟の約半分の360gしかなかったしまちゃんは1ヶ月先延ばしにしてもらいました。


お家に着くなりご家族に愛情たっぷりもらってます。


現在でも、写真のようにさどちゃん、がっちゃんよりは体の大きさが半分しかありませんが、一緒に暴れられるほど元気です!


ラムちゃんファミリー全員が同じお家に行けました♪
この上ない幸せです!
ラムちゃんを保護してくださったディア・ママ様とシミズ様、出産までお世話してくださったお客様K様、搬送ボランティアのS様、ミルクボランティアのT様、病院に連れて行ってくださったN様、お見舞いに行って写真を送ってくださったS様、獣医師の先生方、しまちゃんの回復を毎日祈ってくださった皆様、しまちゃん本人(ねこ)のガンバリ、これからラムちゃんファミリーを幸せにしてくださるご家族様、全てに感謝いたします!!
近況も随時くださっていますので、今まで通り、今後もインスタにアップしていきます。
みんな名前は変わりません。
ラムちゃん、さどちゃん、がっちゃん、しまちゃん卒園おめでとう!
これからも元気で長生きしてね!!

インスタグラム毎日更新中!!
(トライアル中の様子、里親募集速報、卒園児たちの近況もこちら)
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間20万匹の殺処分が0になります。
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

<皆様へお願い>
ねこ園に移譲された合計17にゃん、現在里親募集中のフィズ&リッキー、NORI、ももちゃん、トライアル中のクララちゃん、そして、卒園していった12にゃんのルナ、ラムちゃん、さゆりちゃん(元小町ちゃん)、Mikiちゃん(元なっちゃん)きとらちゃん(元ひすいちゃん)、マル君(元マーレ)、しじみちゃん、楓ちゃん、アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)、健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず恐怖と不安と飢えと渇きと暑さに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディアママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。里親様が見つかるまで預かってくださる方を大募集しています。
1匹でもいいのでどうか一時預かりをお願いします!!

~里親募集中のねこたち~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


6月下旬生まれキジトラ♂
ねこ園にはいませんが、お客様のお家で保護されています。
ご興味のある方はご紹介しますのでねこ園まで。


黒♀2匹、黒♂1匹、サビ♀1匹、茶トラ♂1匹
6月14日生まれの健康な5兄弟
ねこ園にはいませんが、お客様のお家で保護されています。
ご興味のある方はご紹介しますのでねこ園まで。


ミアちゃん、三毛♀
2016.6月上旬頃生まれ


アッキー、黒ねこ♂
2016.5月中旬頃生まれ


ルクちゃん、頭に少しだけグレーの白猫♀
生後1歳弱、避妊済み


ディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった仔猫兄妹
フィズ(キジトラ)♂
リッキー(黒)♂
2016.5月初旬頃生まれ
(2にゃんそろって近日トライアル予定)


福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった
NORI(黒)♂約1歳弱(7月2日時点)
去勢済み


福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださった
クララちゃん(アメショミックス風)♀
約1歳 避妊済み
(現在トライアル中)


福島圏内でディア・ママ様が奇跡的に保護してくださったももちゃん
(白黒)♀
推定2~3歳?、避妊済み


金太♂、推定4歳くらい、去勢済み
ただ今6匹(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!!
もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!
Sitehttp://asakusanekoen.com/
Instagram
https://www.instagram.com/asakusanekoen/
Twitterhttps://twitter.com/asakusanekoen
猫カフェ【浅草ねこ園】 Cat cafe "Asakusa Nekoen" (Facebookモバイル)
$猫カフェ 浅草ねこ園ブログ
http://www.facebook.com/asakusanekoen/
↓あなたの清き1クリックで保護猫たちが救われます!
面白猫カフェブログがいっぱいあるよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

ねこ園の里親さん赤プルちゃんがねこ園をブログに掲載してくれました!
園児たちの写真もいっぱい音譜
ついでに化け猫も映っちゃってます叫び
http://ameblo.jp/akai-plutonium/entry-11269935129.html
赤プルちゃんのご主人チャイム松丘さんがねこ園から譲渡したペロくんとまみちゃんのかわいい写真ネコをブログで更新中ドキドキ
http://ameblo.jp/45-02-19/