今回も、3カ所の給餌ポイトンだけですが保護を試みました。

その中の1カ所は

 

 

行ってきます 20160612 」で紹介したこの黒猫さんがいる場所でした。

今後この一画は、行政が入るかも知れないから猫さんを助けるなら早くした方がいいわよ

こちらのお宅の奥様からそんな情報を得ました。

この給餌ポイントがあるエリアは、約半年前に数か月にわたり本格除染がされた場所でした。

その時にここで暮らしていた"あの子達"がだいぶ減ってしまったと感じていました

それでもまだ残っている子がいるはずと思い給餌を続けていました。

 

 

そんな時に今後は危険だと情報を得たので、急遽他の場所に設置していた定点カメラをこの給餌ポイントに移設しここに来ている子がいるか調査を始めてました。

 

 

その結果、この黒猫さんが写ってくれたので保護をすることにしました。

何が何でも保護しなくてと重いプレッシャーの中、朝イチで捕獲器を設置していきました。

 

 

 
 

お願いだから入って
 

そう祈りながら捕獲器を設置していきました。

 

その後は、各給餌ポイントを回り黙黙と給餌をしていきました。

 

 

 

 


この日の福島は、気温33℃

室内に入ると40℃を超えている所もありました。

給餌ポイントに着くたびに約20キロの物資を運び出します。

それを何十回も繰り返す。

汗が滝のように流れ出て、どんなに水分補給しても喉が渇きます。

被災地は高い建物がほとんどないから日陰が無いためとにかく暑い体力が奪われてしまいます。

 


夏の活動は、1回くると2キロ痩せる

 

先シーズン一緒に活動した方がそう言ってましたが、本当に体力消耗が凄いので自身の水分とエネルギー補給に注意しています。

 

"あの子達"体力の消耗と飢えと渇き 命を落とさないよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、皆さま」が託して下さった「美味しいご飯」を全てのポイントに給餌することが出来ました。
 

 

ありがとうございます、心より御礼申し上げます。

まだ残されている"あの子達"がいますので、最後の1匹が保護出来るまでご支援ご協力を何卒宜しくお願い致します。

 

全てのポイントに給餌を終え日が暮れるのを待ち捕獲器の確認をしました。

2つのポイントは、ダメでした。

3つ目のポイントは・・・

 

 

 

入ってくれていました!

今後、危険になるから早く保護してあげた方がいいと言われた給餌ポイントのこの子が入ってくれました。

 

 

 

保護出来て良かった、間に合って良かった

よく頑張ったね、もう大丈夫だよ、幸せになろうね!

 

この子は、保護当日の深夜に関わらず「Kさん」が預かりをしてくださいましたありがとうございます。

その「Kさん」と相談して仮名を「NORI」としました。

 

 

仮名「NORI ♂ 推定年齢 : 1歳未満 エイズ・白血病共に陰性

 

 


 

 

 


・柄ー黒

・瞳ーグリーン

・尻尾ー中ぐらいの長さで先は鍵

 

保護後動物病院にて、血液検査・キャリア検査・去勢手術・三種ワクチン・検便・駆虫・爪切りなど初期医療処置済み。

 

触ると体中ゴツゴツで痩せていました。(体重は3.2キロ)

 

ただ血液検査の結果はどの数値も問題なかったので健康状態は問題ありませんでした。

毎週1回ではありますが給餌を続けられていたからだと思います。

 

保護時は、恐怖と不安でブルブル震えていました。

 

ただ捕獲器からケージに移った後はだいぶ落ち着いてくれ、差し出した「ちゅ~る」を舐めてくれました。

ケージ越しではありますが撫でさせてくれました。

性格はたぶんおっとり系だと思います。

 

震災後生れなので、心身ともに落ち着きましたら里親様募集いたします。

 

 

 
福島被災地「無人の町」で頑張って生きてきた「NORI」に
ビビッ恋の矢運命を感じた方は、是非ご連絡下さいニコニコ
 
(注意)
NORI」は、被災動物レスキューRAIFではなく
私の方で全て対応いたしますので
お問い合わせor里親希望の方は
コチラのブログメッセージもしくはコメントをお願い致しま~すラブレター
 

 

 

NORI」は、1週間に1度届けられる「美味しいご飯」を食べ生き延びてきました。

美味しいご飯をご支援して下さいました皆さまのお陰です

 

 

 

そして、心はいつも一緒基金にご支援いただきましたお陰で、この活動を続けられています。

今回の保護出来た「NORI」の「医療費」の38,340円も、この「心はいつも一緒基金」を使わせていただきました。

 

 

 

ご支援して下さいました皆さま」、ありがとうございます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・・・ネコ・・・・・・・

 

 

 

 

 

いつも温かい応援ご支援をありがとうございます。

まだまだ救護を必要としている"あの子達"のために、引き続きご支援ご協力をお願い申し上げます。

 

 

《ご支援のお願い》

私は、個人で活動していますので交通費や支援物資で賄えない物資の購入費などは自己資金で賄っていました。

2011年の震災から今までずっと自己資金でやってきましたが限界が近いこともあり下記の基金を立ち上げさせていただきました。

もし、この活動に賛同して頂き、私を信用して頂けるのであればご協力をお願いいたします。

ご支援につきましては、こちらのブログにて収支報告をいたします。

今までの収支報告は、コチラ コチラ コチラ (←クリックしてください)

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170

【番号】 39358001 

〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八

【店 番】 018

【預金種類】 普通預金

【口座番号】 3935800

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧いただければ幸いです。

 

"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 


 

 


 

 

ランキングに参加しています
"あの子達"のことを、ひとりでも多くの人に知って欲しいので

1日1回 応援の「 ポチッビックリマーク」 をとして頂けると、助かります♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村