❤️鈴木千琴のマンデー揉んでーvol.270щ◎~ϖ~◎щ❤️ | 大江戸ワハハ本舗・娯楽座のブログ

大江戸ワハハ本舗・娯楽座のブログ

劇団「ワハハ本舗」の中に若手・新人を中心とした大江戸ワハハ本舗「娯楽座」を旗揚げ!

皆様!!!

本当にすみません!!!↩

もう次の月曜日来ちゃうよ!!↩

月曜日からブログを書いてはストップ書いてはストップしておりまして、気づいたら金曜日!!!↩

過去最高記録を樹立いたしました!!!(更新遅しの)

もう月曜日に書いていた文章は全て消し!↩

今に至ります。

もう揉んでーは終わった・・・

とお思いになった方続出でしたでしょう!?😭💦

私もいよいよそう思いました!

しかし!!!

これをしないと終われない!!

娯楽座10周年記念興行!

オーディション合格者プロフィール紹介!!

必ずこちらをみていただいて、劇場にお越しください!!!

最後はこのお二方!!!

そもそもこのお二方!!!

私が唯一拝見できなかったオーディション初日にいらしたお二方!

もう喰さん、話題はこのお二方で持ち切りでありました!

「この二人に漫才をやってもらうのよ!」

長い間、娯楽座10周年記念興行で唯一決まっていた演目は「このお二方の漫才」でありました(笑)

漫才協会からの刺客!

お二人のプロフィール!!!

カモンっ!!!

お待たせしてごめんなさい!!!😭💦


まずは向かって左、山田さんから!



山田知

 1967.12.22 

AB型 

特技:オムツ交換古着屋巡りが大好きです‼︎♡

初のワハハさんの舞台に立たせていただき光栄で夢のようです!娯楽座10周年特別興行の舞台に自分の持っている彩りを最大限に活かせれるように頑張ります‼︎

♡毎月、浅草東洋館『漫才大行進』にうぐいす餅で出演させていただいてます‼︎



山田さん!

まずは、オーディション合格メンバーがまだ稽古に参加する前、娯楽座メンバーだけで諸々の会議が行われていた時。

この人は家康チーム・・・

この人は信長チーム・・・

この二人は・・・

娯楽座の番頭さん・噛家さん(豊臣秀吉役)がまず秀吉チームのリーダーとしてやったこと、それは「赤いマッキーで山田さんのチャームポイントに違いないメガネを描き加えた」ことでありました。

↑のソロ写真は私に送ってくれたものですが、赤メガネをかけている。

何故、オーディション時のプロフィール写真は赤メガネをかけていないものにされたのでしょう!?🤔

面白くて頭のキレる山田さんです。

きっと何か理由があるに違いありません。

次お会いしたときに必ず聞こう。

赤いといえば(連想ゲームをしている場合ではない)

山田さんのくださったプチトマトが美味しすぎて震えました。


↑おてては「新美たま希」ちゃんのおててです。
若い娘はこうやって素敵に写真をおさめてくれて助かる・・・
おや・・・
赤メガネじゃない!!!?
これはレノンメガネに近い。
メガネスケジュールはどうなってるのか聞かないと!!!!!!!↩
そもそも遡ると、山田さんのXが面白すぎて、見ていたんです。
その中にこの画像が↓


おい、待ってくれよ。
トマトと干芋て、私が最後の晩餐にと決めている二品。
絶対にこのことについてお話する!と決めていて、内心ちょっと待っていた時の「トマト召し上がりません?」にどれだけ心躍ったことか!!!流石に遠慮しなきゃいけないところですが、「もうひとつ(どうですか?)」に食い気味でいただいてしまいました!
(結果、「2つついてる!ごめんなさい!」「いやー!今度3つだ!すみません!」なんつって5つもいただいてしまった私↩だって本当に美味しかったんだもん。)
山田さん、本当にありがとうございます🙇‍♀✨
こんなことして、地獄に落ちます。
立派な山田'sマイお裁縫箱もご持参いただき、衣装部たくさんお世話になっています。
ありがとうございます!
本番まで何卒よろしくお願いいたします!
そして、みんなで東洋館に「うぐいす餅」に会いに行きますよ✊🩷

さぁさぁ!
お待たせいたしました!
大トリ!のこの方!!!





下地きく乃 
1965年10月30日生まれ 
血 A型 
 50歳まで、家業の酒屋の店頭に立っていました。普通のオバさんです。廃業してから演劇の世界へ。結成3年の、お笑いコンビうぐいす餅、ワハハ本舗娯楽座さんのお仲間に入れて頂き、超嬉しいです💕お笑いのビタミン?をたくさん浴びたいと思います😊
うぐいす餅、7月の出番は 
7/11(木)14:50 13(土) 14:502回です✨ 
結成して3年のうぐいす餅こう見えても漫才協会では若手です!毎月2〜3回ほど、東洋館に出演しています。10分間の漫才です✨


なにこれ!おもろ!!!

絶対にみにいきましょう!!!
きく乃さん!
この方ももう!たくさん衣装部お世話になっておりますし、タッパーの量凄いし(笑)



「秀吉チームのお茶会」が凄いと早い段階で話題になっておりまして。今回3チームそれぞれ別の場所での稽古ということで、チームそれぞれの「お菓子入れ」というものが存在しているのですが、秀吉チーム(うぐいす餅のお二人は秀吉チーム)のものだけ絶対差し入れでもらったわけもない持参のお菓子が大量に(笑)
ここでもう一つだけ。
「秀吉チームは美熟女チーム」でもあります。
こちらも是非頭に入れていただいて、劇所にお越しいただければ幸いです✨
きく乃さん、お優しくて「千琴ちゃん、いつも元気ね。」なんて言ってくださって、私からしたらきく乃さんのパワフルさが眩しいばかりなのですが、私気づいてしまったんです。
娯楽座最多出演ゲストと呼び声高い王子・「観月ゆうじ」。
今回初日のゲストでもあります!


に似ているの!
きく乃さん!
似てるの!!
これ私しか気づいてないと思う!
つまりきく乃さんは「女王顔」。
王子ときたら姫だけど、きく乃さんは「女王」。
二人が顔を合わせるのが楽しみすぎます。
昨日の衣装合わせでは、うぐいす餅お二人で「あら、太ったかしら?」なんて言ってピッチリ衣装をお互いにあげ合っていました(笑)
サービスショット全開でお届けすることを約束します🩷✨


いやーーーーー!!!!

書いちゃったなー💦💦

投稿金曜日になるほどのアツさ!!↩

これはその目でみていただかないと!!!

だって、娯楽座10周年記念興行はたった1回なんだから!

しかもスペシャルゲストのことを考えますと、1回だって同じ回はないのです!!!


それでは!

またすぐ月曜日にお会いしましょう!!!

あでゅーーー!!!!!



2024.06.21(金)💦

鈴木千琴