ひとりじゃないって すてきなことね | タクトTVのブログ

タクトTVのブログ

タクトTVガイド

ぼくは小さい時から、歌謡曲や芸能界には疎かったのだけど、この曲だけは好きでした。
いい歌詞でしょ。
なぜか元気が出るでしょ。
歌っている天地真理さんも素敵でしょ。
ぼく、今でもよく口ずさむよ。
この歌を聞いていた小学生のころ、おとなになったら素敵な人と結ばれて、こんな気持ちになるんだろうなと思ってました。
なれません。
ずっとひとりです。
猫だけが膝で寝ています。
そんなちょんがーのぼくですが、今でもこの歌は好きです。



ひとりじゃないの
作曲:森田公一
作詞:小谷夏

あなたが ほほえみを 少しわけてくれて
わたしが ひとつぶの 涙をかえしたら
そのときが ふたりの 旅のはじまり
ひとりじゃないって すてきなことね
あなたの肩ごしに 草原も輝く
ふたりで行くって すてきなことね
いつまでも どこまでも

あなたが 雨の街 ふりかえってくれて
わたしが 小走りに 傘をさしかけたら
そのときが ふたりの 旅のはじまり
ひとりじゃないって すてきなことね
あなたの濡れた頬 わたしの燃える頬
ふたりで行くって すてきなことね
いつまでも どこまでも

あなたが 夕焼けに さようならを告げて
わたしが 朝風に 約束をしたなら
そのときが ふたりの 旅のはじまり
ひとりじゃないって すてきなことね
あなたの目の奥に やさしい灯がともる
ふたりで行くって すてきなことね
いつまでも どこまでも


今年もラ・フォル・ジュルネ・お・ジャポン2013イン・トウキョウ、終わっちゃいましたね。
公式ブログにぼくのことが載っていました。
http://www.lfj.jp/lfj_report/2013/05/post-998.php

「今日も絶好調、タクトさん!」
LFJの朝はこの人がいないと始まらない。
好田タクトさんのマエストロ芸がガラス棟B1インフォメーションカウンター前で、朝イチから盛り上がってますよー。
今日は「子供の日」。たくさんの小さなお客さんに会えたらいいなぁ。

タクトTVのブログ