思わぬ再会 | タクトTVのブログ

タクトTVのブログ

タクトTVガイド

人は思わぬところで再会するものだ~。
先日、曳舟文化センターでオペラ「こうもり」を見に行った。
オペラグラスでピットを見ていると、第二バイオリンの首席に「タクト音楽祭4」に出ていただいた阿部先生(歯科医でもあるから)がいるではないか。
さっそく最前列に行って挨拶したら、阿部先生も驚いてたけど、2年半ぶりにこういう形で再会するなんて、なんかうれしかったね。
29日は牧会長のことがあったから、ほんとうに落ち込んでいたんだけど(まだピンともこなかったのが事実かな…)、金華園にやまちゃんに呼び出されていったら、グレート・ゴーヤさんがいた!
ゴーヤさんは翁庵ライブを主催してくれたり、ゴーヤさんの結婚式にストレート松浦さんとお祝い芸をしたり、ほんとうに密になっていた。
が、ここ2年、お会いできなかったので、ここでの再会になんか癒された。

きょうは、朝に右尾くんが上京してきたので、さっそく「365歩のレジャンド 39歩目」を右尾くんの推薦作品で放送。

放送中にいつのまにかナッキィが、パチンコの師匠の他人の空似さんと一緒に来ていた。
連続して「スパンキー大作戦 vol.5」を生放送したが、ここで放送事故発生!
放送終了後にアーカイブ(録画)の登録処理をしょうとしても、文字が打ち込めない。
嫌な予感がしたが、思い切って一回切ったら、GOヒロミ44さんのときのようにまた、タイムラグで録画が出てくるだろうと思ったが、出てこなかった…。
ナッキィが不安そうに「アーカイブが出来たら、またアドレスをメールで送ってください」と言ってたけど、ナッキィと他人の空似さん、ごめんなさい。
まだ、アーカイブ、出てきません。
「スパンキー大作戦 vol.5」の録画はいずこへ?

今、何気なしに右尾くんがネットサーフィンをしていたら、ブログとツィッターでぼくたちをえらく褒めてくれている方を発見。
「うれしい!」と、二人で盛り上がっています。

そんなこんなですけど、やっぱり力が出てきません。
師匠もなく、父親も早くに亡くしたぼくにとって、牧会長は心の父親だったのかなあ。

あしたから、有楽町国際フォーラムB1で「ラ・フォル・ジュルネ」のクラシックソムリエとパフォーマンスが待っている。
その後は、ニッポン放送Suono Dolce「Cafe Dejeuner」に出ます。
本番は12:30頃からで、ぼくの出番は10分~15分ほどみたいです。
ここでもパフォーマンスをするのかなあ。

今月から始まる新番組「りかBAR」、その告知番組もあります。
でも告知しに来たママの友達のりか姫、酔っ払ってぐだぐだで宣伝になっているのでしょうか。
じつはこの宣伝番組、もう一つあるんだけど、あまりのグダグダぶりに放送していいのかどうかまだ迷ってます。

★タクトTVアーカイブ

☆「365歩のレジェンド 39歩目」 ゲスト:右尾祐佑
①新聞「週刊将棋」(毎日コミュニケーション)
②絵「聖アントニウスの誘惑」(ダリ)
③④なし
⑤プロレスラー「阿部四郎」(全日本女子プロレス元レフェリー)
⑥迷言「木馬ならともかく」(六代目三遊亭圓生)
⑦B級スポット「うどん博物館」(京都市東山区祇園町)
http://www.youtube.com/watch?v=OAUKw7oYmZc


☆りかBAR告知
http://www.youtube.com/watch?v=rwRwEPjmGeo


りかママの名誉のために、「ウィスキーがお好きでしょう」の動画もあげていおくね。
「youtubeの「ウイスキーがお好きでしょ 」は良かったです。同じ人とは思えません」と、コメントが残されてますね(笑)。