アパートの腐食した鉄骨階段を補修しました | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

 

アパートの鉄骨階段

ここのオーナー様はメンテナンスを適度にやっておりますが

雨樋はササラのC型の溝の中に排水しています

その先の階段は過去に修理の跡がありますが 手軽な方法でただ被せただけ

腐食した部分は更に進行して階段は危ない状態になりました

 

塗装しても雨水をかけられるから腐食は加速しました

 

被せる工法は簡単ですが 元々の階段の部分は更に腐食しています

安易な工法で 全部やり直しです

 

腐食した部分を取り替えました

雨樋は階段に雨水がかからない様に改修しました

 

鉄部塗装は錆びをケレンします

弱溶剤系エポキシ樹脂の錆止めで下塗り

 

弱溶剤ウレタン樹脂を2度塗りしました

 

 

階段の補修は完了です

 

 

 

 

アサクラハウス&モアビルド

神奈川県川崎市宮前区野川本町2-22-16 ドマーニB棟102

TEL 044-863-6767