賃貸マンションの排水の詰りの原因は 隣の空き部屋でした | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

4階建ての賃貸マンション
お風呂のお湯を抜いたら
隣の洗面脱衣室とキッチンの床が水浸し
更に下階は汚水交じりの排水が天井から落ちてきました

 

天井裏には汚水交じり排水が溜まっています

 

 

オーナー様から連絡を受けて早速排水管の詰りをいろいろやってみました

 

最初にあふれた浴室の隣にあった洗濯機排水口から排水管内の詰りを振動を与えた太いワイヤーを挿入してみます
効果がありません

同じフロアーの隣を確認しました
ほとんどの床にあふれた汚水で汚れた跡があります
この部屋は2年以上空き部屋になっていました

 
空き部屋の洗面脱衣室にある洗濯機排水口からチリ紙出ています
汚水があふれた跡です
この排水管内を清掃したら排水の詰りが解消しました
2年以上の空き部屋状態でこの部屋からの排水管は絶乾状態でした
何らかのアクシデントでこのフロアーの排水管が完全に詰まりました

 
たまには排水管に水を通しておけば良かった様ですね


  
 

 
 


 

アサクラハウス&モアビルド

神奈川県川崎市宮前区野川本町2-22-16 ドマーニB棟102

TEL 044-863-6767