老朽化した鉄骨階段を修理する | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

 

 

築年数が古いアパートの鉄骨階段
腐食が進んで危ない状態です

 

 

 

 

 

 

 

 

これは思い切って切除しました

 

 

 

地面に近い鉄骨は腐食が特に進みやすいので
コンクリートで一段目を作りました
これで水たまりもできにくいので腐食しにくくなりました

 

鉄部は腐食をしっかりケレンして
2液型の弱溶剤系のエポキシ樹脂で錆止め下塗りをしてから
上塗は2液型の弱溶剤系のウレタン樹脂塗料をたっぷり塗りました

 

 

 

 

 

アサクラハウス&モアビルド

神奈川県川崎市宮前区野川本町2-22-16 ドマーニB棟102

TEL 044-863-6767