2022年に観て良かった朝ドラ/仙台市泉区ピアノ教室・仙台市青葉区ピアノ教室 | 仙台市泉区/仙台市青葉区【花音おんがく教室】自主性、計画性を育てるピアノ教室

仙台市泉区/仙台市青葉区【花音おんがく教室】自主性、計画性を育てるピアノ教室

日々のレッスンで感じることを
徒然なるまま書いています

ご覧いただきましてありがとうございます
仙台市泉区山の寺教室/仙台市泉区小松島教室

クローバー花音おんがく教室ブログですクローバー

 

新規生徒募集

LINE公式アカウントより

お友達登録をお願いします。

こちらの下矢印バナーをクリックして下さい。

 

個別メールのやりとり可能です。

教室最新情報をお届けいたします。

 

本日のblog鉛筆

娘の秋休みが最終日になりました。

昨日は受験勉強の気晴らしに

午後から娘と二人で長町へ。

 

店頭にはハロウィンはもちろんですが

もうすでにクリスマスグッズも並び

2022年も年の瀬に向かうのだなぁ…と、

季節の流れを実感した一日でした。

 

ピアノ教室レッスン風景

9/12がくてんドリル②が修了しました。

ドリルが大好きなYちゃんは

毎回、意気込みを

私に伝えてくれてからラブラブ

取り組んでいます。

・ ・ ・ ・ ・

 

 

さて、本日のブログは

5月頃からレンタルでずっと観ていた

朝ドラ「エール」について、

書きたいと思います。

 

作曲家の古関裕而さんと

妻であり声楽家の古関金子さんを

モデルとした2020年前期の朝ドラです。

 

当時、志村けんさんが

山田耕筰さんを演じていること

初のNHK連続テレビ小説出演が

遺作となってしまったことで

気になっていたドラマでしたが、

観る機会まで至らずでした。

 

それから2年、

TSUTAYAでふと目に留まり

観始めたのですが

物語が進むにつれて、

この曲も、この曲も…

古関裕而さんが作曲した曲なの⁈と、

驚きや胸に染み入るメロディーに

いつの間にか夢中になっていました。

 

その中でも一番の驚きは

高校野球の「栄冠は君に輝く」

 

子供の頃から

ずっと聞いていた曲ですが

どなたが作詞作曲者なのか存じ上げず…汗

 「そうだったのかぁ‼」と

ちょうどドラマで勉強した頃、、、


ナント、ナントっ!!

2022【夏】高校野球大会で

仙台育英高校が優勝しました。

 

 

古関裕而さんを知る楽しさと

東北地方に初めて優勝旗がきた嬉しさが

リンクしたことは私にとって

まさにミラクルでしたキラキラ

 

2022年に観て本当に良かったですラブラブ

 

それでは

本日も皆さまにとって

良い1日になりますようにクローバー

 

             中村麻子

▼こちらの記事もご参考下さい▼

●R4年度新規生募集について

●お稽古スタートまでの流れ

●レッスンスタート費用について

●発表会について

●振替について

●譜読力について

●私は(保護者)ピアノが弾けないけれど大丈夫ですか?

●幼児期にピアノをはじめるメリット

●幼児期にピアノをはじめるメリット②

●ピアノが上達する秘訣♡

 

▼小学1年生レッスン動画▼

 

仙台市泉区山の寺教室

向陽台小学校/向陽台児童館より徒歩3分30秒

仙台市青葉区小松島教室

小松島教室/小松島児童館より徒歩3分

右矢印花音おんがく教室HP左矢印

 

新規生徒募集

LINE公式アカウントより

お友達登録をお願いします。

こちらの下矢印バナーをクリックして下さい。

 

個別メールのやりとり可能です。

教室最新情報をお届けいたします。