ぴあのどりーむ1修了 | 仙台市泉区/仙台市青葉区【花音おんがく教室】自主性、計画性を育てるピアノ教室

仙台市泉区/仙台市青葉区【花音おんがく教室】自主性、計画性を育てるピアノ教室

日々のレッスンで感じることを
徒然なるまま書いています

ご覧頂きまして

ありがとうございます。

 

中村ピアノ教室です♬

イイねグッポチ、

とても嬉しく拝見しておりますニコニコ

 

▼新規生徒さん募集中▼

空き時間、移動時間などもありますので

▼こちらのLINE公式アカウントに▼

ご登録の上、ご相談下さい。

ただいま お得にご入会できる

クーポン配信中です。

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー 

いよいよ10月がスタート!!

 

2019年もナンダカンダで

残り2ヶ月弱まできたのですね。

 

月日の経過・・・

いつからこんなに早いなぁ

と感じるようになったのかしらショボーンアセアセ

 

さて、、、

今日のブログは

山の寺教室に通っている

小学1年生Yちゃんのご紹介です。

 

夏からスタートした

ピアノのお稽古ですが

 

ただいま、

頑張っていることはグー

ヘ音記号の速読。

少しずつ早くなってきていますよウインク

 

ピアノは弾けると楽しい!

だけど・・・

弾けるようになるまで

譜読みも練習も簡単ではありません。

まずは自分で楽譜が読めるように

中村ピアノ教室では

最も重要な導入時期に

速読に力を入れております。

 

そして、

本日のレッスンで

ぴあのどりーむ1が修了しました拍手

はじめての教本修了に

とても嬉しかったようで、

ニコニコ笑顔爆  笑

 

思わずこちらまで

嬉しくなってしまいましたラブラブ

 

おめでとう拍手

 

修了記念に

ぴあのどりーむ1の

最後の曲である

「げんきなインディアン」

録画してみましたキラキラ

 

スマホ録画スマホ

 

気がつけば

すっかり日常となりましたが

子供の頃の動画があるなんて

私たちの頃にはなかったこと。

すごい時代になったもんだなぁ・・・

 

 

それでは、

お付き合いいただきまして

ありがとうございました。

明日も良い一日となりますようにおすましスワン

 

下矢印こちらの記事もご参考くださいニコニコ下矢印

●レッスン♪初期費用について

●私は(ご父兄さま)ピアノを弾けないけれど大丈夫ですか?

●幼児期にピアノを始めるメリットはあるか?

●譜読力について

●発表会について

●振替について

 

教室紹介

 

右矢印中村ピアノ教室HP左矢印

 

教室始業時間

8:00~20:00 (火・日お休み)

レッスン中は電話に出られません。

番号をタップするとかかります

090-6684-4828

 

●仙台市青葉区小松島教室

 (小松島小学校/北/徒歩5分)

 仙台市青葉区小松島2-17-17

 

●仙台市泉区山の寺教室

 (向陽台児童館より徒歩6分)

 仙台市泉区山の寺3-25-23