ASAKO です😊 神戸・三宮と湘南(藤沢・辻堂)で
ASAKOセッション、
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶

 

 

この話 → ホテルランチ→映画→ふわふわパンケーキ

楽しかったんですけど、

実は出だしからケチがつきました😅

 

駅から友人とホテルに向かって歩いていたら、

こけました😆

ちょっとした段差に足をとられて・・・

超久しぶりにかなりかかとの高い靴履いてたしねぇ〜

でも、この時 →  水戸へ遠足〜お墓参りと梅とうなぎ〜

と同じような感じで、

今回も捻挫しそうな状況だったけど、捻挫はせず膝を打っただけ。

ただ、水戸でこけた時は下が芝生を貼った土だったけど、

今回は歩道なのでコンクリート😱

前回はすぐ起き上がって歩いちゃったけど、

今回はSE的には正解に近い?

流石に歩道の真ん中で人が通るのにへたり込んでるわけにはいかなかったんですが、
すぐ立ち上がらず、脇の石垣にしばらく座って、痛かった〜を味わってから
立ち上がって歩き出しました。👍

 

ということで、その直後、ホテルについてとった写真はテンション低そう😅

 

で、友人とランチしながら、
”水戸の時と似たような感じだよね〜”
とか話してたら、
”そういえば、今日家でたらスパッツの膝のところが白くなってて、

ファンデーションとかついてる手で触っちゃったのかな?と思って
叩いてみたけど取れないから、なんで?と思ったら、
あ、これ、水戸でこけたときに履いてたのだ!と思って、
慌てて家に戻ってスパッツ別のに履き替えたんだよねぇ〜”
と思い出し、

友人は大笑いして、
”それって、なんか同じ種類の闇の悪戯なんじゃない?”

と言ってました。😱
友人はスピリチュアル系の人でもあるので、そういう表現。
SE的にいえば、何かのトラウマの影響で、
”こういう場面ではバウンダリーのこういう部分が自動的に弱くなる”っていう

ことが起こってるってことでしょうね。


で、美味しそうなお料理の写真を撮ろうと携帯を出したら、
”SIMが入ってません”

って😱
転んだときに地面に携帯打ち付けたとかないし、
なんで???電源入れたり切ったりしても、再起動してもダメ。
お仕事用の携帯も持っていたので、写真は撮れたし、
その場ですごい困るってことはなかったですが、
このままこの携帯がお亡くなりになったら困るなぁ〜と
またテンション下がる⤵️案件発生😅

これもテンション低そう😆

 

 

え・・・・・・

今書いてて思い出したけど、これも水戸の時と同じパターンじゃん💦水戸の時もこけただけではなく、

なんにもしてないのに同じ携帯でグループラインの履歴が、
全部消える事件があったんだった😱

パターンができてるってことはなんかトラウマが関係してるってことだよなぁ〜🤔


 

同じ種類の闇ってなんだ?
なんのトラウマがそのパターンを引き起こしてるんでしょうねぇ〜???

 



 

 

膝もぶつけた痛さはありますが、大したことなかったし、
携帯の”SIMなし”問題も、家に帰ってきて、SIM挿し直したら

直ったので、良かったです。👍

 

 

なんかケチはつきましたが、

総じて楽しい1日でした🎶😊

 

 



 

 

 

 



ロルフィング®︎もソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎も
不可逆性のある〜その時良くなっても元に戻っちゃうということのない〜
ワークだと思います。

実際、ロルフィング®︎やソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎を受けて

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

    →   差し出されているその手を掴むかどうか

 

近畿圏内はもちろん、静岡、愛知、広島、島根、鳥取、など
全国各地から通われているクライアントさんもいらっしゃいますし、

リモートでは全国いろんな場所からセッション受けていただいています🎶

→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて


肩こり、腰痛、姿勢の悪さなどが気になっている方、

ストレスにやられちゃってる方、
こんなもんだよねぇ〜仕方ない〜と諦めないでくださいね❣️

 

ご質問、お問合せはお気軽に

  ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)

*湘南(藤沢・辻堂)でもセッションしています。
・ロルフィング®︎

・ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎

・ソースポイントセラピー®︎

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは神戸の三宮駅近です。
 湘南セッションは藤沢の辻堂駅近です。 

ホームページ