ASAKO です😊

神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶



前に書いた記事
  →  てんやわんや?

の「自分を許す」と「感情を出す」の話が
また続いて出てきています。

「感情」〜特にネガティブなもの、

「嫌」、「嫌い」、「怒り」、など
を「持つ」ことを「許せない」。

誰に対しても〜という人もいるでしょうが、多くの場合は

「家族に対してそんなこと感じちゃいけない」 とか
「お客様に対してそんなこと感じちゃいけない」 とか

「気の毒な人、かわいそうな人

  (病気とか怪我してるとか、障害があるとか、酷い目にあったとか)
   に対してそんなこと感じちゃいけない」 とか・・・

 

『そんなこと感じる人はダメな人だ、酷い人だ、

 だからそんな感情持ってはいけない!!!』

・・・って・・・
感情は一回湧き上がってきたら持ってはいけないと思おうが思わまいが、

嫌なものは嫌だし、ムカつくもんはムカつくし、怖いもんは怖いし、

どうやってなかったことにしようと頑張って箱に詰めて押し入れの奥に
しまいこんだたつもりでも、
もうねぇ〜どうやったって、なかったことにはならないんです😅


だから
どんな感情も、湧いてきたその感情の存在を許して、

「あぁ〜私、嫌なんだねぇ〜😱」
「うっわ、私めっちゃムカついてるじゃん💢」
と自覚して、出しちゃってください。
とはいえ、出すったって、

もちろん何でもかんでも相手に

ぶつけるかどうかというのはまた別の話ですよ❗️

相手にぶつけるわけではなく、感情を自分の身体の中から外に出すには

これがおすすめですよ👍
  →  王様の耳はロバの耳

感情を押し込め続けてきて、それに慣れて、普通になってしまっている人

は↑これをすることさえ、許せないかもしれませんね。

そんな方はもううちにセッション受けにきちゃってください😊

 

 

ロルフィング®︎もソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎も
不可逆性のある〜その時良くなっても元に戻っちゃうということのない〜
ワークだと思います。

実際、ロルフィング®︎やソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎を受けて

人生が変わられたクライアントさんもたくさん拝見してきました。

    →   差し出されているその手を掴むかどうか

 

近畿圏内はもちろん、静岡、愛知、広島、島根、鳥取、など
全国各地から通われているクライアントさんもいらっしゃいますし、

リモートでは全国いろんな場所からセッション受けていただいています🎶

→  【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて


肩こり、腰痛、姿勢の悪さなどが気になっている方、

ストレスにやられちゃってる方、
こんなもんだよねぇ〜仕方ない〜と諦めないでくださいね❣️

 

ご質問、お問合せはお気軽に

  ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
・ロルフィング®︎

・ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎

・ソースポイントセラピー®︎

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは神戸の三宮駅近です 

ホームページ