あさこです
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています


日本赤十字社がこんな動画をアップしてます。

 → 「ウイルスの次にやってくるもの」
先日のこの話と同じです → 「不安」の雪だるま
この状況なのでコロナウイルスのことが心配なのは当たり前です。
が、自ら雪山に入っていって雪玉を大きくしないように

気をつけてくださいね。

そして、AERAのこの記事

 → 「攻撃性強める人々」

これもまさにこちらの話ですね → 今年のトレンドは
暴動が起き始めている国もあるそうなので、
トレンドが盛り上がっちゃってるってことです😅

今こそ、ちょっと上から自分を眺めてみる練習をしてみてください。

上の絵の男の子が上から自分を眺めてるイメージ。

「眺める」というのは「見張る」のではなく「見守る」感じですよ。

 

「不安」や「恐怖」が強くなってきつつあるなと気づけたら、

「おっと、雪山に誘い込まれてるぞ💦」と

不安を煽るような情報(テレビやネットやSNS)から離れましょう。
 

「怒り」や「イライラ」が強くなってきつつあるなと気づけたら、

「あ、今自分に”被害者ラベル”、〇〇に”加害者ラベル”貼ろうとしたわ💦」

と自分の怒りやイライラを刺激するような情報

(テレビやネットやSNS)から離れましょう。

 

危険な状況の時に交感神経優位になるのは正常な反応ですが、
過剰反応しちゃうのはよくないのでね😉
前にも書きましたが、

みんなが共有してるトラウマがあるんでしょうね〜きっと。
自律神経系の状態は良くも悪くも影響し合うので、

私たちそれぞれがいい状態でいることが大切です。
今こそ、自律神経系の状態を整えましょう❣️


「気づかないうちにどんどん自分で雪山に突っ込んでっちゃうんです〜」

「そんなに刺激されてる意識ないけど、あとですごいイライラしちゃう」
とという方は特にね😉

 

リモートでもセッション受けていただけます😊

→ 【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて

 


肩こり、腰痛、姿勢の悪さなどが気になっている方、

ストレスにやられちゃってる方、
こんなもんだよねぇ〜仕方ない〜と諦めないでくださいね❣️

 

ご質問、お問合せはお気軽に

  ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
・ロルフィング®︎

・ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎

・ソースポイントセラピー®︎

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは神戸の三宮駅近です 

ホームページ