あさこです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶

 

『2020年春夏のトレンドは
 ペールカラーのすっきりしたラインのワンピースです🎶』

って、今年の「ファッショントレンド」は知らんけど(笑)
トレンドと言っても、

「ファッショントレンド」ではなくて、「ラベルトレンド」のお話。

「ラベル」が好きな人がいっぱいいます。

自分軸がしっかりしてないと、

「ラベル」があることで安心しますからね😉

定番は「学歴」とか「役職」とかですよね
他にも、「いい母親」とか「いい子」とか「サッカーがうまい人」

いろいろいろいろありますよね。


今年のトレンドは「被害者」なんじゃないかと。

「コロナウイルス」騒ぎで異常に盛り上がってる気がします(笑)
トレンドに乗って「被害者」ラベルを貼りたい人にとっては

「加害者」ラベルを貼る人が必要です。

すなわち、「被害者」になりたい人

(もちろん、顕在意識ではなく、潜在意識でですよ❗️)

が、「加害者」を作り出しているのです。

 

「被害者」と「加害者」はセットですからね。

「被害者なんだから、加害者を攻撃する正当性がある」と思って

勝手に「あの人に加害者ラベル貼っとこう」と決めた人を攻撃しちゃう。

 コロナウイルスさんだったり、

 政府だったり、

 いろんな陰謀説?の犯人とされている国だったり

 コロナウイルスに感染した人だったり・・・

そして、実際に相手を攻撃しなくても「攻撃」エネルギー

がじゃんじゃん出ちゃってます😮
で、そのエネルギーを感じた人が身に覚えがなければ、

今度自分に「被害者」ラベルを貼って誰かに「加害者」ラベルを

貼っちゃう。1対1の関係ではないとしてもいたちごっこになって

みんなが「被害者」ラベルを「加害者」ラベルを貼りあって・・・
大変なことになります💦
⬆️全部無意識にというか、潜在意識のレベルでの話なので、
「私そんなことしないわよ❗️」って言わないように(笑)

今の時期でなくても、日常の中でもそういうの結構ありますね😅
ギスギスした人間関係のグループ(職場とか家族とか)の中では

そういうことが起こってる可能性大です。

言うべきこと、自分の意見、考え、感じたこと

は伝えないといけませんが、

それと、「攻撃する」のは違いますからね。


「コロナ離婚」とか「コロナ虐待」とか言う言葉も

残念ながら聞きますが、こういうのも

「しんどい私は被害者だ〜だから加害者を攻撃していい」と

無意識に加害者を作り出して、問題が起こっている場合も

多いと思います。

ストレスが溜まってる方も多いと思いますが、
ちょっと、自分がトレンドに乗っちゃって

「被害者」「加害者」ラベルのセットを自分と誰かに

貼り付けていないかちょっと考えてみてくださいね😉

 

自分ではよくわからない🌀🌀と言う方は

是非お気軽にお問い合わせくださいね。

いらっしゃらなくても受けていただけるセッションもありますよ🎶

 → 【お知らせ】追記:ご自宅で受けられるセッションについて

 

 

 

こんな時こそ、体調を少しでも良く保っておくことは大切です😉
セッションでなくてコンサルテーションでもOKです👌ので、
お身体のお悩みでも心のお悩みでも
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ😊


肩こり、腰痛、姿勢の悪さなどが気になっている方、

ストレスにやられちゃってる方、
こんなもんだよねぇ〜仕方ない〜と諦めないでくださいね❣️

 

ご質問、お問合せはお気軽に

  ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
・ロルフィング®︎

・ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎

・ソースポイントセラピー®︎

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは神戸の三宮駅近です