あさこです😊
神戸・三宮で
ロルフィング(筋膜・身体の使い方)、
ソマティックエクスペリエンシング(SE)(自律神経・トラウマ)、

ソースポイントセラピー(エネルギー)をしています🎶

 

 

最近いらした両極端なケース。

一方は「痛い」、「しんどい」ところに意識が向いて

心配になってしまう場合。

もう一方は、もっと大変な人もいるし

気にしないで仕事も遊びもガンガンやるぞ〜🙌ってなっちゃう場合。


痛かったりしんどかったりするとそこに意識が向いてしまうのは

仕方ないです。

でも、全身くまなく痛いわけではないのにもう「あそこが痛い」
で頭の中がいっぱいになってしまうのはよろしくありませんね。
痛いことを忘れるのはなかなか難しいと思います。

(好きなことしてすごい楽しんでると忘れちゃってることもありますが)

なので、無理にでも

「あそこは痛いけど、ここは大丈夫👌」

と、「大丈夫」なところを探してみて、
そこの部分の「大丈夫感」をじっくり味わってみてください。

さて、もう一方の、「気にしない〜」という方。
「気に病まない」のと「気にしない」のは違うんですよねぇ〜。
「痛い」とか「しんどい」とかいうのは身体からの何かのサインなので
「気にしない〜」=「無視」しちゃうというのは

あなたの身体がかわいそうですよぉ〜😢💧

前に、子供、部下、後輩との関係の話しで

「見張る」んじゃなくて「見守る」ようにしましょう〜
という話を書きましたが、
(「無視」はもちろん良くないです!)

あなたとあなたの身体の関係もそうですよ😉
(って、実際は「あなた」と「あなたの身体」は

 「一体」であり「=」なんですけどね)
    「痛い」とか「しんどい」ところを
    「見張る」のではなく、
    「無視する」のでもなく

    「見守る」ようにしましょう❣️

関連記事
 「見守る」と「見張る」の違い

 <続>「見守る」と「見張る」の違い

 

 

余談ですが、なんか、今日は「これ」という絵が見つからず・・・
まぁチェシャ猫ちゃん、見張るってほどのやる気ある目じゃないから
見守ってる感じかなぁ〜と😆

 

 

ご質問、お問合せはお気軽に

  ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 Asako FYBS (アサコファイブス)
・ロルフィング®︎

・ソマティックエクスペリエンシング(SE)®︎

・ソースポイントセラピー®︎

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは神戸の三宮駅近です 

ホームページ