あさこです😊

 

「ものごとはハートで見なくちゃいけない、っていうことなんだ。

 大切なことは、目に見えないからね。」  

                 (「星の王子さま」より)

 

しばらく前に、クライアントさんがこの本のお話されてて 

”面白そぉ〜” と言っていたら、先日貸してくださいました。⬇︎

池川先生というと、「胎内記憶」のお話で有名ですが、

もうお一人の長堀先生は初めて知りました。
西洋医学の先生が書くにはまだまだ勇気ある内容なんだろうなと

思います。
  産まれるとは、死ぬとは、
  魂とは・・・
  宇宙の話、素粒子の話、
  ビールの話(笑)

「怪しい・・・🤨」

と思う人もまだまだ沢山いるでしょうが、私は

 「やっぱり、そうよねぇ〜」 とか

 「なるほど、そういう考え方するとわかりやすいな」 とか
とても楽しく読みました。

この本⬇︎を読んだ時の「ほぉ〜面白い🎶」と同じような感覚。


この本についてブログ書いた気がするけど記事が見つからん・・・
 

トマティス(というかトマティス博士)の話とか

愛飲しているジェイソン・ウィンター・ティーの話とかも

出てきて勝手に著者のお二人に親近感覚えたり(笑)

素粒子が観測者の意志によってエネルギーから粒子に変わる
というのは面白いですよね。

  実際、セッションしている時の意識や意図というのは非常に大事で、

   何を意識するか、意図するかでセッションは変わってきます。

量子物理学って聞くだけで難しそうですが、
意識が物質を作ると考えると、
肉体と魂の関係をどう考えるか変わってくるし、
そうなると生と死についても考え方が変わりますよね。

 


ビールの例えも面白かったです。
ビールの泡の中がこの世で、液体部分が神の領域。
ビールをグラスに注いだ泡あわの部分が宇宙空間。
何年も前に、クライアントさんとホ・オポノポノの話をしていたら
この本もいいよと勧められて読みました。⬇︎

この本についてもブログに書いた気がするけど、記事が見つからん。

その時に、

「わかる。そうなんだろうけど、いまいちピンとこないというか、

 腑に落ちない・・・」
と思っていたことが、ビールの例えで

 「おぉ〜そういうことか!」

と腑に落ちた気がしました。

 

この本の内容自体に限らず、

なんでも

「ありえない」と思っちゃったら

「あるもの」も見えなかったりするわけですよね。

実際にどうかは証明できなくても

 「あるかも」と思って心をオープンにしておくことで

今まで見えなかった何かが見えてくるのでしょう。


こうあるべき、○○なはず、というのが沢山あると

なかなか難しいかもしれません。

そういうのもパターンですからね。
心をオープンにいろんな可能性を見出せるようになりたい方は

是非セッション受けにいらしてみてください😊

手を差し出してお待ちしております🤝

関連記事
 ・ トマティスの話  →  耳の訓練と調整ー7

 ・ パターンを壊す〜トラウマがパターンをつくる?

 

 

ご質問、お問合せはお気軽に

  ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

ホームページ