先日、会員さんから教えてもらって

「ザ・ノンフィクション」

ちょっと見てみました。

 

 

フルでは見れてないんですけど、

この番組以外の婚活動画も

ちょこちょこと色々見ました。

 

で、

こういうのを見て

 

「婚活が怖くなりました」

「もう結婚しなくていいと思いました」

 

って思っちゃう方、

いっぱいいるだろうな〜〜と思いましたあせる

 

 

結論、

どの結婚相談所に入って

どのカウンセラーさんと

どういう自分磨きをしていくのか

 

ここだよな〜〜と思いましたね。

 

 

お見合いをしていく中で

やっぱりいろんな人に出会います。

 

良い人、悪い人ではなくて

人それぞれって言う意味で

 

考え方が独特な方も

こだわりが強い方など

いろーんな人がいるのです。

 

 

その中で

自分に合う人を探していくのが婚活なので

 

自分に合わないと思う人に合わせたり

我慢しながら交際する必要はないんです。

 

 

なので、

たまたま婚活モンスター的な方と

お見合いや交際になった場合に

 

「その人はあなたには合わないと思うよ」

「そんなこと言う人はやめた方がいい」

 

って

ちゃんと一緒に悩んで

考えてくれるカウンセラーさんがいたら

 

落ち込むことや悩むことも

グンと減るはずなんです。

 

 

自分がおかしいのかな?とか

我慢が足りないのかな?とか思った時に

 

カウンセラーが「そうじゃない」って

ハッキリ言ってくれたら

安心して婚活を進めて行けますよね。

 

 

自分の会員さんを守るのが

結婚カウンセラーの役目です。真顔

 

 

落ち込まないでいいところで落ち込んでたり

悩まなくていいところで悩んでる時に

 

きちんと寄り添って、

無意味なネガティブ思考や方向迷子になってる心を

明るい道に引き戻してあげることが

カウンセラーの存在意義だと私は思います。

 

 

つまりは

自分の考え方と合うアドバイザー、

親身になってくれる人との出会いがいかに大切か

ってことです。

 

 

何も変える必要がないのに

「あれ変えろ、ここ直せ」って言われて

自己肯定感が低くなってしまったり

 

逆に変えなければならない考え方や

捨てるべき間違った思い込みを放置して

ただ出会いだけを勧められてたって

 

いつまでたってもうまくいかない人たちや

結婚自体を諦めてしまう人が

多くなってしまうだけです。

 

 

いま自分に必要なことを教えてくれる

素敵なカウンセラーさんと

楽しく婚活していけたら

 

もっと結婚に希望を持って

自分の魅力をもっと引き出していけて

 

ステキな夫婦、幸せな子どもが

もっと増えていくと思います☆

 

1人でも幸せ、

2人ならもっと幸せ

 

それが私の目指す世界です!キラキラ

 

 

応援しています飛び出すハート

 

 

::::::::::::::

 

 

 

 

【今日のおすすめ記事】ダイヤモンド【結婚相談所は新幹線】時間と安全と安心感を買えるところです。
ダイヤモンド【婚活は迷う➔決断するの連続】未来を変えるにはどう決断する? 
ダイヤモンド【無料相談って何するの?】相談所を選ぶのはあなたです。あなたのための相談会です。
まじかるクラウンカウンセラーをとことん利用してください!
まじかるクラウン【面談にて】「お見合いが憂鬱なんです」