婚活中はメイクや服装など

自分磨きも大切なことですが

 

実はそれよりも大切なのは

ただ毎日、気分よく過ごすことニコ

だなあって常に思っています。

 

 

じゃあ、

気分よく過ごすためにはどうするか。

 

やりたいことする

やりたくないことはしない

 

それももちろんそうですが、

もっと簡単なことを言えば

 

ちょっと「ん?イラッ」と思うことがあっても

 

「ま、いっかねー

 

と思えるようになること

 

 

自分のペースで

軽やかに毎日を過ごせるといいですよね〜。

 

 

 

何かを許せてない人って

いろいろなことに厳しくて

 

ちょっとしたことでも

すぐイラっとしたり勝手に解釈したりして

自分で自分の機嫌を下げていきます。

 

 

自分のイライラした仕草や

自分のイライラした声によって

さらにイライラを増していく。

 

(怒りながら怒りがエスカレートしていく経験、

ある方多いと思います)

 

えーん

 

多少、イラっとしたりモヤモヤするのは

仕方のないこと。

 

でもちょっと視点を変えたり

自分の考え方次第で

「ま、いいか」って思えるコトだって

たくさんある。ニコ

 

 

そこを

いつまでも引きずって

機嫌悪いままでいたり

 

イラっとした思いをすぐに人にぶつけて

さらに状況悪化させたり

 

勝手な解釈で縁を切ったりするの

 

本当にもったいないことです。

 

 

まずは

自分が笑顔になれる時間を

増やしていくことからです。

 

 

自分の機嫌は自分で守る。

 

一旦冷静になって、「ま、いっか」って

思えるように考える。

 

 

そんなに簡単にできることでは

ないかもしれませんが

意識するだけで

必ず変化は起きてきます。

 

 

機嫌が良ければ

機嫌の良い人が集まってきます。

 

そこから新しい縁やチャンスが

訪れるのですラブラブ

 

 

まずは笑顔で機嫌良く!

 

イライラしてたり

モヤモヤしている間は

イイ事なんか起きなくて当然だ、って

気づくことからです。

 

 

応援しています🌹☘️

 

 

:::::::::::

 

ホームページ宝石赤宝石ブルー宝石白こちらをクリック↓

 

 

【今日のおすすめ記事】宝石赤【頼れる人≦何でも言える人】 幸せなカップルになるために
宝石赤ホント会ってみないと分からない!って思った話
宝石赤結婚相談所は、不動産屋さんとは違います 
宝石赤外見を決めているのは「顔の作り」ではない! 
宝石赤お見合いで一番たいせつなこと