ご訪問

いいね!ありがとうございますおねがい

嬉しいです

 

夫 中学生の長男 小学生の次男

の四人家族

 

アラフォーアサキですニコニコ

 

両親の老後破産を

どうにかしたい


自分の

人生も見直し中飛び出すハート

 

介護、年金

節約、資産運用

健康、日常、子育て

アラフォーあるあるを

楽しく書いていこうとおもいます


自己紹介はコチラ→ 


本当に

辛かった時期が

2回ありました



夫が
無職で1年近く家に居た時

癌になった時


辛かった〜泣


無職で約1年

私が本気で離婚を考えていると

わかって

や〜っと見つけてきた

今の職場の

その時の

基本給がコチラ

(まだ試用期間中)



小さくてわからないですかね?



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その時は

3人家族でしたが


これで3人生きていけと?

子供育てろと?

泣けてくる〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに

これからモロモロ

引かれました



手取り
120,014円
泣けてくる〜
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


試用期間1年です
(これで1年頑張ったんだよ!)
私も頑張って働いたよ〜笑い泣き


1年後は普通の給料貰えると思って
頑張ってくれました


1年後

↓↓↓↓↓


この時

もう30代ですけどね…


今は

この基本給から

3万も上がっていません

(43歳です)


定年まで

基本給

ほぼ変わらないんじゃないの?


ちなみに

夫は一応高校は進学校

大学は行ってます


偏差値も悪くありません


でも

会社を見る目がなく

(人生はそこが大事だったのに)

運もなかった


パワハラのストレスで

この数年後

癌になりました



転職を勧めましたが


転職する気力もなく


そのまま機会を見逃し


もうここで定年するそうです

(今はパワハラ上司はいなくなりました)



そして

私が今から

正社員を

探したとしても

夫と同じの給料を

稼ぐことはできない


夫は

頑張ってくれてるよ…

養ってくれてありがとう



私達は

氷河期世代


給料が上がる時代じゃないんだよ


なのに

教育費は20年前より

金額増えてるんだよ…


パートまで

働き方考えなきゃ

社会保険の負担増えて

手取り少なくなるんだよ…


年金の納付年数も

長くなるかもしれないよ…

そして

もらえる金額は

きっと少なくなるんだよ…


不遇すぎて

泣けてくる〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



人生も不遇すぎて

泣けてくる…泣



↓良かったらフォローしてください ↓

フォローしてね

おまかせ広告

↓よろしくお願いします↓


 ✔アメトピに載りました 

驚愕!過去最高!クレジットカードの請求額 

 ★違う意味で驚いた母の通帳 


なんだか泣けてくる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する