ご訪問

いいね!ありがとうございます!


★過去最高の請求額★





今月のクレジットカードの請求額が

すごい!笑


5万じゃありません笑い泣き


59万です!笑



ちなみに


2枚目のカードの請求額



2枚目のカードの請求額も

あるので


ほぼ70万です笑い泣き




銀行残高調べたら

ちゃんと入れてあったので

大丈夫でした



支払えます



我が家は

分割払いが苦手なので

貯めてから

一括で支払います



なぜこの金額かというと



両親のエアコン代(2台)

子供の学資保険(一括)

長男の夏期講習(夏のみ)

次男のスマイルゼミ(一括)

NHK

ふるさと納税

あとは
Paypayのチャージ(食費)

などです


分かっていた出費を
カードで切っただけですが


分かっていても
請求されたら
ちょっとビビりました


我が家は
この半分以下の手取りで
暮らしてます

もっと正直に言うと
日本人の平均年収以下…
あぁ現実を突きつけられる…


な・の・に!

介護目前で
両親の貯金が
ほぼゼロ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


両親に面と向かって
言えないことを
書いたり

あわよくば
副業として
両親の介護費用を稼ぎたい
と思ってブログを始めましたが
現実は甘くないですね

まずは
介護も副業も勉強からです真顔


仕事でも新しい事始めて
覚えなきゃいけないので
頭パンパンです絶望



我が家の場合
介助者(私)が近くにいるため
年金だけで
介護施設に入れるのは
多分難しい

もちろん
沢山お金出せば
施設は色々選べます

でも
それは無理


子供の大学時期と
介護が重なった時は
恐ろしや〜


子供の為に貯めたお金を
両親に使い
子供に奨学金借りてもらう
なんて泣けてくるえーん


両親も
質素な生活をしてるけど
家計簿つけてないし
無駄な契約とか
あるんじゃないかと
思います

無知で
騙されやすい人達なので悲しい

そろそろ
両親とお金の話
したいんだよな


介護費用捻出のため
明日から
また頑張ります


↓両親が頼んでます↓

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 


旦那の仕事運良くするために

↓買ってみました↓

  


 ↓敬老の日や誕生日ににオススメです↓


 

↓ふるさと納税↓

オススメです!