はじめまして

ご訪問ありがとうございますおねがい


母が体調を崩したのをきっかけに

両親の老後破産を知った

アラフォー主婦のアサキです


両親は派手は生活とは無縁で

むしろ倹約家でした


それでも老後破産しました

今の貯金は葬式代一人分程度…アセアセ


今は両親のフォローしながら

自分の人生を見直し中です


介護、年金

節約、資産運用

健康、日常、子育て

アラフォーあるある

について書いていこうと思います



【アサキはこんな人】

・とにかくのんびり過ごす事が好き

・平和主義で争うのは苦手

・責任感が強くて義理堅い

・虚弱体質

・メンタル弱め

・八つ当たりする人は嫌い

・なぜかリーダーを任される



あまり勉強してこなかったので

誤字脱字ご容赦ください


アナログで

ブログは初心者です

試行錯誤でやってます

一度SNSで悲しい思いをしたことがあります


不愉快な事は書かないよう

気をつけるつもりです

ブログでの

誹謗中傷はご遠慮ください