三角形のポーズ(脚部付け根を意識しながら) | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。
 

 

 

お世話になっているふくヨガ2024年5月第2週目(練習テーマ:片脚立ち(木のポーズ))にて、ポーズをやりやすくするため

 

 

三角形のポーズ

 

 

を練習しました。

 

 

この格好、ふくヨガにてはこれまでたくさん練習してきました。

三角形がその月のテーマポーズになることもあります。

 

 

今回のクラスにては、三角形のポーズになる際に

 

 

脚部付け根

 

 

をよく意識するよう、先生はおっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

左脚付け根、特に股関節外側をよく意識している最中。

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

 

image

右足が進行方向側。

右股関節外側をぐーっと押し込むようにしながら。

 

 

全体的に見た目がよくないしやりにくさを感じる側ではありますが、脚部付け根に関してはそんなに苦労はしませんでした。

 

 

 

 

 

 

image

左足が進行方向側。

こちらも、左股関節外側をぐーっと押し込むようにしながら。

 

 

こちら側の方が首肩は楽で腕も良く上がるのですが、脚部付け根に関しては硬さや少々の違和感、嫌な感覚がありました。

 

 

ということで、現在の脚部付け根状態は左側よりも右側の方がよさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【エンドウアサカヨガ】千葉県我孫子・柏

 

JR我孫子駅、および柏駅周辺にて出張ヨガレッスン(個別、集団)等承ります

 

下記のメールアドレス、

 

asakaendoyoga@gmail.com

 

までお気軽にご連絡下さいませ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

朝香:多分、この格好の時の 腰から下の準備 のためだったのだろうと予想

 

ちょび:なるほどね

 

image


じゃあねーー(^o^)/~~