首刺激(三角形のポーズを活用) | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。

 

 

 

お世話になっているふくヨガ2024年3月第1週目(練習テーマ:三角形のポーズ)にて、先生から

 

 

三角形のポーズを活用した首刺激

 

 

を教わりました。

 

 

 

 

 

 

 

image

途中、こんな感じ。

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

image

三角形のポーズ。

ここから、

 

 

image

息を吸いながら、顔を正面へと向ける。

 

 

image

息を吐きながら、アゴを肩へ乗せるようなつもりで顔を天井へと向ける。

 

※この動きを繰り返す

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

首が硬く弱い私は、2回も繰り返すと首が辛くなりました。

 

 

顔を正面→天井へと向ける際、ただ首をひねるのではなく アゴを肩に乗せるつもり で動かすのがコツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【エンドウアサカヨガ】千葉県我孫子・柏

 

JR我孫子駅、および柏駅周辺にて出張ヨガレッスン(個別、集団)等承ります

 

下記のメールアドレス、

 

asakaendoyoga@gmail.com

 

までお気軽にご連絡下さいませ

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

朝香:この姿勢のまま顔をじっと天井へ向けているだけでクるのに、さらに首をひねるとそりゃキツいわ

 

ちょび:だったらじっとしていればいいんじゃね?

 

image


じゃあねーー(^o^)/~~