太腿前側伸ばし→テーブルのポーズ | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。
 

 

 

お世話になっているふくヨガ2023年11月第3週目(練習テーマ:太鼓橋のポーズ、アーチのポーズ)にて、ポーズをやりやすくするため、

 

 

太腿前側伸ばし、テーブルのポーズ

 

 

を練習しました。

 

 

 

 

 

 

 

image

テーブルのポーズ。

 

○●○●○●○●○●

 

 

太腿前側伸ばし

image

尻近くに両かかとを配置。手先は前向きにしておく。

 

 

image

image

息を吐きながら、両膝を前に出しながら床に着ける。

この時、太腿前側や胴体前側が伸びてくる。

 

 

image

息を吸いながら戻る。

 

※適度に繰り返す

 

 

 

 

 

テーブルのポーズ

image

太腿前側伸ばしの時よりも、両足を遠くへ着く。

息を吸い、

 

 

image

image

両膝をいったん前へ押し出し、そこから尻を引き上げてテーブル状の格好になる。

 

 

image

息を吸いながら戻る。

 

※適度に繰り返す

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

image

もう少し両足を前に着いて尻を引き上げないときれいなテーブルにはならないな💦

 

 

そういえば、以前よく実践していたチベット体操にも似たような格好があったことを思い出しました。

たしか第4、だったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【エンドウアサカヨガ】千葉県我孫子・柏

 

JR我孫子駅、および柏駅周辺にて出張ヨガレッスン(個別、集団)等承ります

 

下記のメールアドレス、

 

asakaendoyoga@gmail.com

 

までお気軽にご連絡下さいませ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

しま:おばたんも色々やっていたんだね

 

朝香:そうだね。それらあっての今だと感じるよ

 

image


じゃあねーー(^o^)/~~