変わったコブラのポーズ | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。
 

 

 

お世話になっているふくヨガ2023年11月第2週目(練習テーマ:太鼓橋のポーズ)にて、ポーズをやりやすくするため、

 

 

コブラのポーズ

 

 

を練習しました。

 

 

 

 

 

 

 

image

あれ?なんかいつもとちょっと違うような。

 

○●○●○●○●○●

 

 

 

 

image

コブラのポーズ。

両脚両足をぴたっと揃えています。

→こうするとあまり反らせず、しかも強い刺激が入る

 

 

その後、先生から

 

 

 

image

うつ伏せで両手先を肩に置いて、この格好から

 

 

image

反らせましょう、と指示されました。

格好が格好なだけに見た目はあまり反った感じがしませんが、なかなか変わった刺激が入っています。

 

 

そして、

 

 

 

image

今度は、先ほど両肩に乗せていた手先を前に出し、手のひらを向こう側へ向けるよう、指示されます。

ここから、

 

 

image

息を吐きながら、反らせていきます。

変わった格好でのコブラ。

なんか今回も面白い格好だなぁなんて思っていました。

 

 

しかし、

 

 

それは、

 

 

 

 

image

これ、アーチのポーズへの準備だったのでした。

やはり今シーズンもやるのね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【エンドウアサカヨガ】千葉県我孫子・柏

 

JR我孫子駅、および柏駅周辺にて出張ヨガレッスン(個別、集団)等承ります

 

下記のメールアドレス、

 

asakaendoyoga@gmail.com

 

までお気軽にご連絡下さいませ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

朝香:ちょびちゃ〜ん、アーチのポーズってどうしてあんなに難しいんだろう?

 

ちょび:さあな

 

image


じゃあねーー(^o^)/~~