変わった舟のポーズ(ボート) | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。
 

 

 

お世話になっているふくヨガ2023年11月第2週目(練習テーマ:太鼓橋のポーズ)にて、ポーズをやりやすくするため、

 

 

舟のポーズ

 

 

を練習しました。

 

 

 

 

 

image

これはよくある舟のポーズ。

腹筋が弱い私にとってなかなかキツい格好です。

 

 

 

その後、先生から

 

 

ちょっと変わった舟のポーズも練習しましょう

 

 

とのことで、、

 

 

 

 

image

仰向けでバンザイした状態から

 

 

image

息を吐きながら顎を引いて頭を引き上げ、

 

 

image

揃えた両脚を天井へ、そこから

 

 

 

image

両脚を床から30°付近で止め、この姿勢で呼吸繰り返す、というもの。

舟の中でもボートっぽい格好ですね。

もーーキツいキツい💦

早く終わらないかなって。

 

 

腹筋はじめ、首まわりに強い刺激を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【エンドウアサカヨガ】千葉県我孫子・柏

 

JR我孫子駅、および柏駅周辺にて出張ヨガレッスン(個別、集団)等承ります

 

下記のメールアドレス、

 

asakaendoyoga@gmail.com

 

までお気軽にご連絡下さいませ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

ちょび:あの格好、相当キツかっただろ?

 

朝香:まあね(;´д`)やっぱ分かる?

 

image


じゃあねーー(^o^)/~~