ランチ@ザ・ビストロ(椿山荘) | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。
 
 
 
この前、椿山荘内レストランザ・ビストロにてランチを楽しみました。
 
 
 
 
image
ル・ジャルダン(ロビーラウンジ)のように窓はありませんが、廊下を挟んだ向こう側の大きな窓から光が入ってきます。
 
 
 
 
 
 
image
ノンアルコールスパークリングワイン。
せめて気分だけでも、と。
 
 
 
 
 
image
前菜:真鯛のマリネと帆立貝のポッシェ 葡萄のピクルスとビーツ
魚介類とフルーツ、合わせて食すととても美味しかったです。
タンパク質と果物って、実は合うのだろうか?
5月にシュニッツェルをコケモモジャムと共に食べた時もとても美味しかったから。
 
 
 
 
 
 
image
パン。
左はナッツ&レーズン入り。美味。
 
 
 
 
 
image
スープ:カリフラワーとりんごのスープ レモングラスとカレーの香り
辛さはマイルドだけど後からスパイスの風味が来ました。
美味。
 
 
 
 
 
image
肉料理:デュカスパイスとオレンジを纏った鴨むね肉のローストと秋野菜のラタトゥイユ 胡麻と蜂蜜のソース
鶏肉の味わいをさらに濃厚にしたような鴨肉。久しぶりに食したのだけどやはり美味しい。あっと言う間に完食。
 
 
 
 
 
 
image
食後のコーヒ。
 
 
と、
 
 
 
image
デザート:栗南瓜のガトー・オ・フロマージュ “晩秋の満月”
 
美しくて食べるのが勿体ないくらい。
どれも美味しかったです。
 
 
 
夫と共に過ごした時間は、気づけば丸23年を超えました。
早い。あっと言う間。
これからも元気で楽しく過ごしていきたいものです。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編

image

今回も飲食を済ませた後、立派な庭園を散歩させてもらいました。

 

 

 

 

 

image

猿の石像たち。

 

 

 

 

 

image

池のまわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

秋の三重塔。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

塔の中の仏像。

 

 

 

 

 

 

 

image

まだ紅葉していなかったけど、今回も天気に恵まれました。
光がきれい。
 
 
 
 
おかげさまでとても素晴らしい時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【エンドウアサカヨガ】千葉県我孫子・柏

 

JR我孫子駅、および柏駅周辺にて出張ヨガレッスン(個別、集団)等承ります

 

下記のメールアドレス、

 

asakaendoyoga@gmail.com

 

までお気軽にご連絡下さいませ

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

しま:お兄たん、鴨肉って美味しいの?

 

ちょび:さぁ?食ったこと無いから分かんねぇ。今なら少しは食えそうだからオレ様達にも振る舞ってくれや

 

朝香:頑張って探してみるよ

 

image

 


じゃあねーー(^o^)/~~