【再掲】末端を刺激して体本体を快適に | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでちょっぴりオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。

 

 

 

今日は過去記事リバイバル。初出が 4/24/2016 のものです。

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

私は沖ヨガという種類のヨガを学んでいて、自分が指導を担当している簡単ヨガ(案内は→コチラ)のレッスンも沖ヨガをベースとしています。

※簡単ヨガクラスは2016年06月をもって終了いたしました。

 

 

沖ヨガでは、ヨガ練習中に東洋の哲学である部分即全体・全体即部分(過去にその事について書いた記事は→コチラ)の法則を人体に応用し

 

 

体の末端(部分)を刺激して体全体(全体)の氣流等を整える

 

 

ことを実践します。

 

 

私は初めて沖ヨガのレッスンで実践したとき、その時は『手の中指(ここは背骨のラインの関連部位)を刺激して首の動きをスムーズにし可動域を広げる』ことを行ったのだけど

 

 

うわぁ~~本当に中指を刺激しただけで首の回りが良くなった!

まるで遠隔操作みたいで面白い

 

 

って感じました(*^▽^*)

 

 

そう、

 

 

あなたの体の末端には全身の要素が含まれる

 

 

のですo(^▽^)o

 

 

だから昨日の記事「「健康貯金」しよう!」にも書いたけど、手指や足指といった、全身の要素が含まれる末端をいわば遠隔操作的に刺激を入れることで、その結果全身が整います。

 

 

ヨガに興味があっても

 

 

・体が硬くてとてもできそうにない

 

・慢性的に痛みがあって動かせそうにない

 

・他の人の目がある場所じゃ恥ずかしい

 

 

といった理由で二の足を踏んでいる方、お家でコツコツと手指や足指といった末端刺激をして全身の氣流等を整えることはできるのではないかな?

 

 

ということで、ぜひ今日から末端刺激をして体本体を快適に保ちましょ(*^▽^*)

 

 

末端刺激!?一体どうやってやるんじゃ~~(`Δ´)と思った方、【エンドウアサカヨガ】にぜひお越しくださいませ(^∇^)

 

 

 

 

 

◆末端刺激ならお任せあれ

↓↓↓↓↓

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【エンドウアサカヨガ】

一日一名様限定のプライベートヨガレッスン

※※2018年2月1日より新メニューとなりました

 

詳細は→こちら

開催日程は→こちら

ホームページは→こちら

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

ちょび:末端刺激か。よく考えてみたらオレ様達も日々行なっているよな

 

しま:え?何かやってるっけ?

 

ちょび:お前もオレ様も、手先足先、しっぽの先まで毛を繕うだろ?

 

しま:言われてみればそうだね、お兄たん(^∇^)

 

 

 

 

image

 



じゃあねーー(^o^)/~~