エンドウアサカヨガでした(5/10) | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでちょっぴりオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。
 
 
 
 

5/10水曜日、【エンドウアサカヨガ】レッスンを開催しました。

 

 

お越し下さったのはご近所にお住いのAさんです。

 

 

Aさんもヨガ未経験者。

にもかかわらず、見ず知らずの人間である私・遠藤朝香のところへ【エンドウアサカヨガ】・私と一対一になるプライベートレッスンを受けに来て下さいました。

 

 

前回お越し下さったY子さん同様、Aさんも勇気と行動力をお持ちです。

 

 

 

 

 

image

会場準備完了。

にもかかわらず写真を撮り忘れた〜(;´Д`)

よって【エンドウアサカヨガ】案内記事から流用。

 

 

いらっしゃったAさんの足元へうちの猫・ちょびが早速近づきました。

ちょびにしてはなかなか珍しい行動かも(基本的に人見知りなので知らない人の前にすぐには出てこないことが多い)。

 

 

最初にざっとAさんの「歴史」をお伺いしてから実技に入ります。

 

 

 

 

image

足指ほぐし。

【エンドウアサカヨガ】には欠かせないメニュー。

Aさんは基本的に体が柔らかかったです。

ヨガに取り組む前、老人並みに体が硬かった私とは正反対(^_^;)

 

 

 

 

image

猫のポーズで背骨を通る自律神経の流れを整えている最中。

 

 

 

 

image

爪もみをしていたら、、

最初に姿を見せて以来ずっとその場にいなかったちょびが戻ってきた!

遠慮も何もなくAさんの周りをうろうろしています(;^_^A

 

 

 

Aさんは基本的に体が柔らかく、体内循環のための「道」の通りは概ね良さそうでした。

ただ(ご本人も自覚されていましたが)自律神経系がちょいと乱れやすい様子。

 

 

しかしそれを逆手に取り自分で自分の自律神経をコントロールできるようになれたらもう怖いものなしだと私は感じます。

 

 

Aさん、お忙しい中【エンドウアサカヨガ】までお越し下さいまして本当にありがとうございました。

 

 

最初からなかなかうまくいかないかもしれませんが、お伝えした例の方法などを活用してうまくコントロールしていけたらいいですね(^∇^)

 

 

Aさんとは同じ九州出身者ということで会話が弾み、気づけばあっという間に時間が経っていました。

レッスン時間が長引きすみませんでした(;^_^A

そして私の暑苦しいうんちくにお付き合い下さり心より感謝申し上げます。

 

 

またAさんと一緒にヨガの練習ができる日を心より楽しみにしております(^∇^)

 

 

 

 

 

{F84B4A7B-C0A2-4208-BBDE-EDC0EFF6152D}

【エンドウアサカヨガ】では受講してくださった皆さんに簡単なセルフケアガイドブック(遠藤朝香・製)を進呈しております。

 

 

それとレッスン後のティータイムにてお出ししている、私が愛してやまないTAZOティーをささやかな数ではありますがプレゼントしております(このTAZOティープレゼントは飽きるまで続けるつもり)。

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【エンドウアサカヨガ】

一日一名様限定のプライベートヨガレッスン

 

詳細は→こちら

開催日程(2017年5月&6月)は→こちら

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

朝香:ねーねー、Aさんがあんたのこと「ちょびちゃん凛々しくてカッコイイ〜」って褒めてたね(^∇^)

 

ちょび:Aさんのような素敵なレディーから褒められたらオレ様とってもうれしいぜ。Aさん、ありがとな。そしてアイツの長くて暑苦しいうんちくに付き合ってくれて本当にありがとな。

 

 

 

 

じゃあねーー(^o^)/~~