根暗は単なる「性質」 | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでちょっぴりオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。

 

 

 

プロフィールにも載せているように、私は 

 

根暗 

 

オタク 

 

神経質

 

という性質を持ち合わせています。

 

 

持って生まれたものだから仕方ない、最近はそう諦めているけど以前の私はそのことが嫌で嫌でたまらなくてね。

 

 

どうして嫌だったのか?

それはこの世の中に

 

 

根明:善 、 根暗:悪

 

 

という暗黙の了解があるからだと考えます。

私だって随分長い間そう思っていました。

 

 

だけどさー、ある方から言われてはっとしたのだけど

 

 

根明か根暗かなんて単なる「性質」を現しているに過ぎないんだよね。

 

 

つまりどちらが善でどちらが悪でもない、と。

 

 

そうだっ

だから別に根暗が悪いわけではないんだーー\(^o^)/

私は悪くないんだーー。

 

 

全国に潜んでいる根暗の諸君!

もしもそのことをからかわれたり咎められたならば堂々と

 

 

暗い性質ですがそれが何か? 

 

 

と言ってやれっ(*^o^*)

 

 

根暗という言葉を 思慮深い や 危機管理能力に優れている などと変換すると、おぉ根暗も悪くないねぇ〜なんて思えてくるしね。

 

 

 

 

 

 

ちょび:思慮深いかぁ。うまく表現したもんだなぁ。

 

朝香:そうよ。なかなかでしょ?

 

ちょび:・・・(嗚呼本当に開き直ってやがる)

 

 

 

image

 

 

じゃあねーー(^o^)/~~