2010/10/21 | 浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

原木を用いた椎茸栽培の作業状況などを紹介しています。

今日から園田山のほだ起こしと思っていたら朝からパラパラと雨が降りました。
明日の準備に園田山へ行き、笠木をはぎました。

浅香椎茸園のブログ  なばやまさんのなば作り border=

入れ木には椎茸が全開しています。一度採っているので多くありませんが、問題はぎぼです。
小さい木にぎぼがありますが、良く見ると下の大きい木に小さいぎぼが出て来ました。
浅香椎茸園のブログ  なばやまさんのなば作り border=


明日も雨の予報。ぎぼが増えないうちに、早く起こさなくちゃ