最近のあれこれ | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私 43歳
旦那 45歳
息子 高校㊗️入学

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 ブーケ2


最近はバタバタしていて、部屋の片付けや収納見直しができていませんでしたので、

晴れてやる気になった休日にあれこれしました パーDASH!




久しぶりに脱衣所の突っ張り棒が転落 叫び


ここには私の普段着と、旦那のインナーとかよく着る服と、一時置き的なものをかけているのですが、

季節の変わり目で、ちょっと容量オーバーしてるかな?と気づいてはいました(笑


以後、気をつけます💦




お風呂の風呂釜洗いと、エプロン内部掃除。


ジャバで隠してますが、かなりのヘドロ的な汚れが出てました叫びあせる




洗濯槽洗いは、いつもは衣料用漂白剤、液体ハイターを使うのですが、

たまにはカビに強そうなものを使うのが良いらしいので、そうしてみました ✨目



ミランの行動が狭くなったことで、ミラン用のシーツを毎日は洗わなくなりました。

ペットシーツの範囲でおさまっているので。

でも臭い対策でたまに洗うようにしています 雪の結晶




マットレスをぐるりと囲っていた柵も、取り外していいのかもしれない…複雑な思いです 汗


画像左下に私の頭があるのですが、夜はこうして、旦那と交代でここに寝ています。


夜中でもおしっこするとジタバタすることがあるので、替えてあげて、それでも寝れない時は、

隣に一緒に眠ることもできます ブーケ2




家事代行のお仕事の中で、掃除や収納を楽しくやらせていただいていますが、

自分の家もどうにかしたいと思いつつ、家に帰るとスイッチオフになってだらだらしてしまいますね… オバケ