キャンピングカーの旅 日本平編 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私 43歳になりました🌼
旦那 45歳
息子 4月から高校生🌸

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 ブーケ2





3日目の後半です。


実家に顔出し、父を連れて、日本平の夢テラスに行きました。


静岡出身ですが、日本平動物園には幼稚園の遠足で行った記憶くらいしかなく、

夢テラスは動物園からかなり上に登ってたどり着きますDASH!



私は母のこともあり、何度も1人で帰っていましたが、ずっと息子や旦那は忙しくて、

いつも父母が私たちに会いにきてくれていました。

一緒にお出かけも、本当に久しぶりですクローバー


ここも、父に聞いて「ここはどうだ」と言われて。

以前、母と来たことがある場所だそうです。



2018年にできた、この夢テラスの施設では、日本平を中心とした歴史も学べます。


長らく住んでいた私も、山の上にある日本平が、なぜ「平」なのか知りませんでした💦



みたらわかる。

隈研吾が関わる施設。



旦那に撮られてた、父と私。


そして、私がかぶっているのは、手芸をしていた亡き母の作品ですブーケ2



幼い頃から見慣れていた富士山ですが、それでもみることができれば心躍りますアップ



iPhone15の0.5倍で撮ると、端っこがのばされるので、旦那の足が異様に細いw



この高さから静岡を真降ろすことは、初めてです🗻✨



山脈が何十にも連なって見えました。



西伊豆は、父が母と最後の遠出だったと聞いて、知らなかった私は驚きました。
地名を出せば、そこを父は知っていて、つながっているんだなぁと。

父は、
・しいたけが嫌い
・イカが好き
実は息子も。

なので、そんな場面に合うと、遺伝なのかなぁって。


母が亡くなって、父は1人になり、向かいの家に住む兄とも絶妙な距離感で過ごしているようです。

離れて住む私にできることは…なんでしょうか。


実家に父を送り届けて、帰宅しました。
次に会うのは、母の一周忌の予定です。
家族揃っていくつもりです。



自宅に着いたのは、返却予定ギリギリ。
荷物とミランを降ろして、車内をざっと掃除して、旦那に返却に行ってもらいますDASH!

…が! マイカーの鍵を忘れて戻ってきます。

結果、30分遅れで返却しましたが、キャンピングカーの持ち主さんは、寛容に対応してくださいました。


実際は、時間過ぎると保険が適応外になるので、何かあった時の先に問題が倍増するということもありうる叫びあせる


持ち出した荷物を家の各所に片付けながら、無事返却して帰ってきた旦那を迎えたとき、
この旅行は無事終了となりましたDASH!


久しぶりの家族旅行。
とても有意義に過ごさせていただきました。