キャンピングカーの旅 堂ヶ島編 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私 42歳
旦那 45歳
息子 中学卒業㊗️

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 ブーケ2



出発の夜



西伊豆の最初の目的地は、牧場の家。




標高750mで西伊豆が一望できます。

コテージや休憩施設、バーベキューもできて、牛も放牧されるそうです🐮

この時期はコテージは休業中なので、人がほとんどおらず、静かでした。



レストランはやっていたので、軽く腹ごしらえします。



塩鰹うどんと、ソフトクリームとやきいも。

焼き芋は時価ですって。ちょっと思ってたのと違って、家でレンジでやった時と同じ感じでしたw



この辺りはこの「塩鰹うどん」を他でも見かけました。

単体で食べるとしょっぱいので、うどんとよく合います。

一緒になってる、岩のりとネギが美味しい ✨


牧場の家



そこから下って、堂ヶ島に向かいました DASH!




夜はイルミネーションもあるみたいなセッティングも。


本当は堂ヶ島遊覧船に乗りたかったのですが、強風のため欠航していました オバケ

地元の方と思われるおじさま、おばさまたちでお店前が賑わっていて、口々に教えてくれたり、

しつこくなく、さらっと声かけてきて、すっといなくなったりして、なんだかほっこりしました ブーケ2



遊歩道があるので回ってみると、すごい地形が見える場所がたくさんあります。



堂ヶ島のトンボロ。ゆるキャンで行ってましたね。

ここからはっきり見えます。



本来は船で中から見る予定だった天窓も、上からと横から見ることはできました 目アップ



次回は船に乗れるといいなぁ。


堂ヶ島マリン


サンセットプラザ堂ヶ島という施設があり、ここにはレストランにツアー客が続々と入っていきます。

お土産物も充実しています。3階にはトリックアート迷宮館なるものも オバケ


近くに飲食店もありましたが、新鮮な地のもの…がピンとこず…

お店が少なく、あっても混んでたりして、レストランと迷いましたが、

そのサンセットプラザ前にある売店に寄りました。



堂ヶ島フロート、ブルーハワイ味。なんだか青い部分が濃いめで美味しい 雪の結晶

しらすまんもしっかり入ってるし、さびコロはわさびコロッケなのですが、ちょっとツンとして良いです アップ



サンセットプラザ堂ヶ島



そこから少し移動して、トンボロへ。



ゆるキャンでは足濡らしてましたが、しっかり道がつながっていました 黄色い花

ここからの景色もすごかったし、満足したので、私たちは手前1/3で引き返しました。



車へ戻ります。


この日は天気はすこぶる良かったのですが、風があって涼しかったので、車内は暑くならないし、

移動中眠れなかったミランもよく寝てくれているので、安心してクルマから離れられました クローバー



ここで時刻はお昼過ぎ。

お昼食べられるところ探しながら移動しました右矢印右矢印右矢印