キャンピングカーの旅 馬ロックから宇久須編 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私 42歳
旦那 45歳
息子 中学卒業㊗️

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 ブーケ2





堂ヶ島でお昼食べられるところをなかなか見つけられず、持ち帰りもなさそうで💦

スーパーも無く、地元商店らしきところはありますが、キャンピングカーで止めにくく💦


離れてましたが、堂ヶ島から土肥のマックスバリューを目指します。


途中で私が気になっていた、心太やさんへ。



本場のところてんは初めてです。

3個繋がって売ってるをたまに食べてましたが、歯応えがもはや逆にところてんなのか…?ってくらい、

しっかりしていて、息子が食べたきなこ黒蜜はもはや、スイーツなのですね🍰🍡🍭



食料調達後、今回の宿泊地の宇久須に立ち寄り、チェックインだけしてから、

さらに南下して、黄金岬へ向かいます。


夕陽が見れたらいいなぁと思い、時間が早かったので、手前の黄金崎クリスタルパークにも立ち寄り宝石白



無料スペースだけ、ちょいと拝見させていただき。



黄金岬に行きました。

ここのお目当ては…



馬です🐴



確かに、馬ですね🐴



ここも馬の背中の方面に遊歩道があるので行ってみます。一歩間違えたら危うい崖っぷちばかり あせるあせるあせる



地形もすごい形していましたが、何より…



ものすごい強風でした 🌬️


さて、本日の宿泊地に向かいます。



今回は宇久須キャンプ場のrvパークをお借りします。


駐車場2台分借りれて、テーブルや椅子を広げて、星空の下で夕ご飯…の予定でしたが、

強風とまでではないけど、風があってやはり難しく…




車の中で夕ご飯です。

ミランは先に散歩とご飯を済ませて、車の後ろの方で寝ています。



なんか生活感満載ですねw


料理するつもりでしたが、思っていたような地元食材も手に入らず。

ガスコンロと持参したフライパンで、浜松餃子を焼き、惣菜を温めながら、テレビ見ながら夕ご飯。

搭載されている電子レンジも使えるし、あったかいご飯が食べられます。


ほぼ家と同じ状況でしたが、車の中でそれができるのも、凄いですよねアップ



お風呂は道路挟んだところにある、西伊豆クリスタルビューホテル内の日帰り温泉を借りました♨️



旦那と息子に先に行ってもらったのですが、

「星空見ながら入れた?」
「露天風呂なかったよ。」

あまり期待せずに行ったら、大浴場は交代制らしく、この夜の女湯は露天風呂がありました宝石赤
ぬるめのお風呂で、星空見ながら、他に人が来なくて貸切状態で堪能できまして✨

「露天風呂あったよ? どっちも普通の檜風呂で」
「檜風呂⁈ こっちは大きなプールみたいなだけだよ💦」

とのことでしたw


夜はお酒食べて、ご飯食べて、テレビ見て…
…やっぱり家と変わらなかったですがw

みんなで歯磨きに出て、真っ暗な海辺で、満点の星空を楽しむことができました✨